スポンサーサイト


「ディケイドじゃ! ディケイドの仕業じゃ!」

本当に30話で終わりですか!?
こんにちは、智マルです。

8月から仕事のシフトが変わり、その影響で
先週から今週にかけて、出勤がいつもより多めになっていました。

そんなわけで今日より2日間、休みです。
カレンダーとか確認しちゃいけません。

とりあえずやるべきことをやって
あとはツクール制作に当てるつもり…

やるべきこと…

オールライダー対大ショッカー
or
等身大ガンダム

・・・

というわけで今回は仮面ライダーの話だッ!!



アイマス×ディケイドなツクール動画を視聴しましたが
その感想をここに記します。

ディケイドの原作の雰囲気を崩すことなく、
アイドルマスターという異なる世界との融合が
違和感なく行われている事に驚きました。
この調子でいけば、幻○郷やボーカ○イド、
チャー○等のどんな世界にも適応できそうだという
ディケイドの新しい可能性が垣間見えたような気がします。

また、変身シーンの演出が素晴らしいです。
「ドットで表現するとこうなるのか!」

アイドル全員のドットが完成しているというのも何気に凄い・・・
やべーこっちもドット絵がんばらないと

まだ前半ということもあり、後半の展開に期待です。




ところで…ディケイドに限らず、仮面ライダーの事ですが
この動画を見て考えたことが1つ。

『ワールドでライダー登場は…』

3次元で有名な部類だけれども
ワールドに登場させるとなると…!

ライダーは登場しないにせよ
装備アイテムにサタンサーベルや
雑魚にショッカー戦闘員を出す程度は
恐らくやってしまうかもしれない…。
そして何かの拍子に…!

次のライダーでニコニコ動画と思えるモノは…

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーBLACK(RX&てつを氏含む)
オンドゥル
Gackt様

やっぱGackt様か…!? ガガガガクトゥ!!

>ツノツキのドット

今の所、量産型のコナタとユキポ、
ツノツキとサムネにいる『あれ』が完成しています。
これから先、どこかに現れる……かも
動画の説明文は深く考えてはダメです。

>羊の呪い

すいません。
実はあれは魔理沙の新技にする予定だった物です。
今回の動画作成終了時に『実装忘れた!』と悔やんでおりました。
今後、なにかしらのフォローが魔理沙に訪れます。

>パン

原因はどうやらアルコール製剤だったようです。
酒はダメだ…。 酒は…!

>妹が作ったシリーズ

あの作品の空気は到底マネできない。
カオスかと思いきや、最後にいいこと言ったと思いきや…
次の展開が予測できない上に、腹筋がいくつあっても足りません。

>非公開コメの方々

御指摘ありがとうございます。
確かに再うpの動画にも編集ミスがありました。
ニコ動のジャンプ機能で対処しようとしましたが
動画が停止するという謎の現象を起こしやがったため
現状、ミスが残ったままの状態が続いています。
今後、このような恥ずかしいミスを起こさないように気を付けます。
再々うpは…

>チルノ

奴はまだ無限の可能性を秘めている…!


>投稿ペース

元々1週間~10日だったものが、今や2週間~20日位に
なってしまったもので、10日を過ぎると落ち着かなくなります。
とか書いているうちに10日経過してますね。
待つ方と待たせる方、どちらも幸せになるには
「待たせない」のが一番いいと思いつつ、
結局、待たせてしまっています。本当に申し訳ありません。

>体験版

ハルカ昔、全て終了時に出すと書きましたが、
最近の状況からだと体験版を出すのも結構難しいという…

この幕終了時に出せれば、ベストかもと思…

お、思っただけだからね!!!!!
こっそりひっそり

>いのちをだいじに

絶対絶大事!
…すいません。 無理しない程度に無理します。


『ディケイドが世界をめぐる旅はこれからも続く…』
という終わり方だったらどうしよう。

ではでは
スポンサーサイト

コメント

No title

仮面ライダーですかぁー
PS2の仮面ライダー正義の系譜が昔怖くて
もうやってないなー・・・
@15歳以上対象のゲームです

仮面ライダーはいいですよね・・・
一見子供だけが楽しめるやつだと思いましたが
大人も楽しめるのが少しおどろきましたね

(なにせ仮面ライダーゲームのほとんどが
 びっくり系やホラーなどだし・・・・・・・)
そして仮面ライダーは
大人にしかわからない 悲しみや展開ばかり

子供も大人も楽しめる それが仮面ライダーですよねー

No title

>チルノ
>奴はまだ無限の可能性を秘めている…!
やはりくるのか・・・アドb(ry
最近⑨月洸や、にとチルシリーズ等で自分の中では好感度が急上昇のキャラですねー
ほんまかわいいわあ

ディケイドはテレビで見たことないですが(そもそもテレビ自体全然見てない)
ニコであがったリアルテニヌ動画におもしろかったですw(今はもう消されてるけど)

No title

製作お疲れ様です

仮面ライダー好きなんで登場してくれたら嬉しいです
戦闘員がチョイ役で出るだけでもニヤニヤが止まらないことでしょう

壁|M0)

No title

最強武器、リボルケイン、当たったら死ぬ
チート防具、怒りの王子、攻撃無効
チート防具、悲しみの王子、炎吸収、超堅い
アクセサリ、キングストーン、その時奇跡が起こった!
アクセサリ、世紀王の歌声、「上手い」「下手」「てつを」

RXはだめだw

それにしても、アマゾンは色々凄かったですね(棒

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ディケイドVSアイマスすっごい面白かったです。
さすが智マルさんや。いろんなとこを見ている。
他の世界もディケイドがムッコワシテくれると嬉しいですよねぇ
ハルヒとかひぐらしとか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
