

ゆうめいクエスト⑨ ~なんか空守ってんの~

こんにちは、智マルです。

前回の動画をうpしてからというもの
DQ9で御座います。

今までのドラクエとは違い、雑魚モンスターが視認できたり、
魔法が転職で引き継げなかったり、
本筋とは離れてのクエストがあったり、
それなんてFF11だよと思ったり、
うさみみバンドorあらくれマスクが性別関係なく装備できたり、
Wi‐fiでいきなり『きせきのつるぎ』が買えたり、
魔法戦士が赤魔道士そっくりだったり、
べホイをバグ表記と思ったりと、色々しています。


ところで主人公の周りを飛んでる蠅もしくは蛾みたいなのは
なんとかなりませんでしょうか?

だがそれと同じくらい許せないのは『かまっち
鎌を持ち、腹と手足がある照々坊主みたいなモンスターの名前です。

モンスター…だと?

その名前はありえない。

仲間モンスターにつけられるの名前としてはアリですが、
9はモンスターが仲間にならないため、敵として出た時点で
かまっち』です。

カタカナで『カマッチ』ならギリギリでアリですが
こいつは平仮名で『かまっち

説明文に『しにがみから うばったカマ…』とか書いてありますが
そのしにがみより弱いです、『かまっち
奪おうとすると鎌を振り回されて死ぬ。奪ってもバギで死ぬ。

誰がこんな名前つけたんだ……。たまごっ○的な何かなのか?



さて・・・

勿論DQ9だけじゃなく、ツクールも進めてます。
現状、キャラ作成が主だったりしますが、
とりあえず数を揃えないことにはどうにもならない……。
揃える方面がカオス寄りになっているのは気のせいだと思いたい。

>背景キャラ

あの背景キャラは背景ということで
暇つぶしで見に来ているのがほとんどです。
なので、これから話に絡む可能性は薄いです。


最近Mugen関連で驚愕した事として、
あの若本御大が担当した某キャラが
公開され、Mugen入りを果たしたそうです。
答え:音速丸
登場するかしないかは…


……待て! 次回以降!



ではでは

コメント

No title

          --彡 ̄ ̄\/\
         / 彡   _∧ミ`\
         /  ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
        |  |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |
       /  |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/
     /《ヾ彡/:(●):::::::::(●)::| \i\
     ゝ__彡 |.::::::::(__人__):::::::|\ミ ソ
      \《 | \::::::`ー´:::::/ |__> 丿
       ミ  \.ゝ.T---T  《ミ| ./
       >___\  `´  `--´

↑蠅もしくは蛾みたいなのってやはりこれですかw
いやーホント妖精というものはいろんなものがいておもしろいですねえ
自分はドラクエ9は買いましたが(予約)、評判とやる時間を使いたくないので親父にあげちゃいましたねえ。
あと妖精繋がりで氷の妖精チルノが東方公式番外編に出演するとか、そちらも楽しみですね。
やはり妖精は森・炎・氷がいいです。(イミフな文章ですみませんw)

No title

↑AAずれたwでもあんま間違ってないかな・・・w

No title

Mugen編は登場人物の多さがガチですからね~
のんびりと期待しながら待ってますよ。

9は・・・なんというか、「ドラクエらしさ」からかけ離れて
いってる気がしますね。別にDSハードでやることに
問題はないんですが色々とセンスが変な方向に・・・
開発期間が長くなっても決して期待を裏切らないタイトル
だっただけに時代の流れを感じます。

正直、合併以後のスクエニにはもう愛想が尽きてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
