スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャージング・業!

こんにちは、智マルです。
タイトルからしてアレなのですが、あの話です。

チャージマン研!


~私的あらすじ~

今から100年後の未来の話、遠い星からジュラル星人達が
地球を侵略しにやってきた。故郷である地球を守るため
少年『泉研』は『チャージマン研』としてジュラル星人と戦う……。

あらすじだけ聞くとマトモそうに見えますが、
主人公・研の容赦の無さ、ジュラル星人のまわりくどい作戦、
絡んでくるキャラは大抵ジュラル星人、キャラクター、展開、
問題発言、謎の毛…、なにもかもが尖っています。

うp主の生まれる前に制作されたアニメなのですが
当時としても、「流石にこれは…」なものだったと思います。


ワールドに絡ませようとしましたが、
これはワールドと別でやった方が面白いと考え…



勢い余って出来てしまいました。

コメント返しは続きから行います。

>体験版

体験版、十五幕終了時に出そうかと思ったのですが
動画で見える&見えない部分両方に問題が残っていたため、
今現在、動画を作りながらその辺の修正を施しています。

今体験版を出すと、問題が山のように出てくることと、
その対応、修正が現時点で追い付けないことが予想されるため
体験版が出るにはもう少し時間がかかります。


あとは…著作権の問題も考えなくては…

>あの人

本来は、遠い顔グラではなく、例のあの顔にする予定でしたが
時間切れであのような結果に…、
喋るゾンビだの死相が出てるだの言いたい放題言われそうですが
スクイズ故致し方なし。

連れである女生徒Aも、上記の男子生徒Aのせいで
モブキャラ同然の名前で呼ばれる羽目に…。
この2人が、あの場所にいた理由は伏線ではないので恐らく語られない。
それもこれも、男子生徒Aのせいなのです。

>応援

ありがとうございます!
新動画に支障が出ない程度に頑張ります。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、今のところ全話見ました。もちろんワールドの話です。
質問なのですがメタナイトの歩行グラフィックとかどこで手に入れたのですか?自分もRPGを作っているもので気になりまして、
応援してます。それでは失礼します。

No title

ワールドの事件とはまったく関係ない所でひっそりおきた外伝ですね
わかりますw
こなたが、毒電波に侵されてからKHKの町に帰ってくる間の話と考えれば
辻褄はあう・・・かな?

No title

一月遅れのエイプリルフールでござるか

MMRっぽく言ってみたかったのです

ご先祖様は最初から偽者だったと推測される。
ということは、研が見た映像はジュラル星人が用意したものではないだろうか?

つまり、こういうことだ。
まず偽の映像で研をおびき寄せて、待ち伏せする。
事実、今回のジュラル星人はかなり健闘していた。
研がご先祖様をかばいながら戦わねばならなかったこともあるだろう。

さて、ここでジュラル星人の当初の目的が、研のご先祖様を「誘拐」することであった。なぜ「殺害」ではないのか。
恐らく、誘拐を試みたジュラル星人はご先祖様が友軍の変装だということを知らなかった、いや知らされていなかったのではないだろうか。
予め知っていると不自然さができ、研に気づかれる可能性があったので、それを廃した。

1.偽の過去の映像を研に見せる。
1.ご先祖様を助けに来たつもりの研が現れる。
2.まず誘拐しに来たジュラル星人が研と戦う。
3.失敗したら偽のご先祖様が研と戦う。

さて、ジュラル星人はタイムマシンを持っているのだろうか?
持っているのなら、地球に人間が現れる前の時代へ移動して地球を征服すればいい。
それをしないのだから、ジュラル星人はタイムマシンを持っていない。
そして科学力がジュラル星人より500年劣っている地球人がタイムマシンを持っているわけがない。
だから、地球に時間センターができているわけがない。

つまり……
時間センター自体がジュラル星人がでっちあげた施設なんだよ!!
勿論、研たちが最初に見たバリカンが赤ん坊の頃の映像もジュラル星人がつくった偽者なんだよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。