

WAWAWAワンダリングスター ミ☆

Q.考えていたネタが先に使われました。
あなたならどうしますか?

A.アクセルべタ踏み以外の
選択肢ってあるんですか?


おっと、会話の成り立たない智マル登場です。
質問文に対し質問文で答えると~(ry

~というわけで『ネタが被った時』に関して~

うp主の動画を挙げるペースは大体10日~20日位です。
大まかな話の流れは決まっているのですが、そこに辿り着く前に
色々とアクシデントが起きたりします。
例えば、考えていたネタを先に使われたり

うp主は、某Xで完ッ全にブッ叩きのめされまして、
というのも考えていた構成がモロカブリしていて、
見た時に、『ああ、これは比較されるのは避けられないな』と。

これから先、ワールドの中で
「元ネタ=某X」関係のコメが必ず出てくると予感しています。
さて、どうしよう。

…どうしようもこうしようも、
自分が作りたいもの・使いたいネタをやらずして
完成したモノに納得できるか
、が問題なんじゃないか、と

動画を公開する以上は視聴者に対しての配慮、
あまりにも○○かったりするものにはブレーキが必要なのは
勿論なんですが、そのラインの範囲内であれば……
アクセル全開で突っ切るべきなんだ!

そうだ! RPGツクールはフィギュアスケートだ! 
あれらの競技は、持てる技術を思う存分活用して魅せる競技!
競技で魅せる順番が速かろうが遅かろうが関係ないんだ!
大事なのは自分の心だ! 自分の心に嘘はつけない!
ツクール制作で自分に縛りを課する必要は(あんまり)無いんだ!

こんなアクジキうp主の暴走の逝く末を見たい人は
何人くらい…いる!んでしょうか。

以下、コメント返しであり候 >TAUさん
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせて頂きます。

>R・MAさん
ニコニコ動画での動画下部にあるブログパーツの項にて
iframeタグにある「http~」を一字一句漏らさず
ブログ本文に手打ち、もしくはコピペすれば大丈夫だと思います。
あの項目、ニコニコ動画VerUPの度に移動しているような…

>20ヶ月
もしかしたら倍の40ヶ月いくかもしれません。
もっとペースを上げていかねば…

>音源
実はmp3にも何かと問題があり、
音楽が流れないという不具合が日常茶飯事だったりします。
midiとmp3の割合は6:4くらいでしょうか…。

>難易度
あの即ゲームオーバーのバーゲンセールは
ギリギリアウトかも…? 
少しばかり緩和した方がいいのかしら。
……リセットしたほうがマシだと思えるくらいの

…SP? まだ手にしてませんので何とも…
ではでは。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
しっかりできました。

No title

か……漢だ……!
少々共感させてもらいました

No title

僕のブログをリンクに追加してくれて
ありがとうございます。
僕も頭の中に構成していた展開が
他のツクール作品とカブっていた時がよくあります。
では、製作頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
