スポンサーサイト


未知なるカダスを夢に求めて

こんにちは、智マルです。
日々寒い日が続きますね。

うp主は奇跡的に風邪をひくこともなく暮らしています。

最近、巷で話題の巡音ルカですが・・・
昨日、破壊力抜群の動画がうpされていました。
(巷というのは…ってこのネタ前にもやった気がするな…)



たこルカ…! カオス…!
【クリプトン最大の誤算】タグで笑ってしまった…!
これはきっと、2009年カオス大賞
10位以内に余裕でランクインすることでしょう!


ワールドでの登場は……未定………いや、不定!
出るとしたら……ラスボス?(←いや、それはない)

以下、ワールド関連
あの御方がMugenのキャラになっていることに驚きました。
他の機会で出演予定だったんですが、もしかしたら…

そんなことを考えながらマップ作ってます。ハイ。
私は蟹になりたい。


>無名ツクラ―さん

あのチップですが、どうやら閉鎖されたようです。
2008年9月に確認した時はあったのですが…

>TAUさん

あれは、技を使うとスイッチがONにする仕掛けになっています。
スイッチがONになった時に、戦闘でのイベント処理で
やる夫をメンバーから外し、新たにオプーナを加入させる処理を
行っています。
オプギアモードを使い、戦闘が終わった時には
今度は逆にオプーナを外し、やる夫を加入させています。
そして、技を使った時にONにしたスイッチをOFFに戻しています。

この説明であっているんでしょうか…。
未だ正式加入していないキャラなので
核心に触れず、大幅に簡略化したような気がしますが…。

正式加入の時に、変わっているかもしれません。

>chakoさん

まず最初に一ヶ月の間返答できなかった事をお詫びします。
動画未登場のキャラ関連の話をここでするべきか迷っていました。
そのため、現時点でのうp主の考えをお答えします。
(もし動画に登場したとしても、変わっている可能性が高いです)

岩男…初期は加入メンバーの一員…ではなく、
まったく登場させる予定はありませんでした。
ただ、うp主は気まぐれなので、今後登場するかもしれませんし
エンディングまで出てこないかもしれません。

ニコニコ市場…主人公達が向かう動画の中で出てくる宝箱は
その動画で登録されたニコニコ市場の物品なのです。
全然関係ないモノが宝箱に入っている気もしますが……。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

あの、僕のブログをリンクに入れください
お願いします。同じ、カオスRPGを作っています。
名前は「カオスRPGのブログ?」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
