

戦場の開拓、もしくは戦乙女的な何か

こんにちは、智マルです。

次幕は……もう少しかかります。というのも
Bルートを@2~3回のシーン数で終わらせるため
次々幕の展開までを一気に制作していたり。

2~3回のシーンで済んで欲しい…!




というわけで、今回は仲間キャラの1人…

いや、2人組!
ゆきまこの話です。

…次回はアポロ、
もしくはカービィの予定なので【許してください。】


動画内で「チャン&チョイのような~」とか
見返してみると、かなりヒデェ事言ってますが

~なぜ2人で1キャラのデュオユニットなのか?~

当時のうp主は、仲間のニコニコキャラの少なさに
頭を抱えていました。

「なんとかしてニコニコキャラを増やしたいが
増やすとキャラ数がどんどん膨れ上がる…」

そんな時、あるゲームが頭に浮かびました。


ナムコ×カプコン

『ギル&カイ』『名無しの超戦士1P&2P』的な
1つのユニットだけれども2人いる…!

これなら、会話の時は2人でも
戦闘に参加するキャラは1ユニットだ!

じゃあ誰と誰を組み合わせよう…。
そうだ、マリアリだ!ゆきまこだ!

そして、紆余曲折を経て、どちらをメインにするかで
ステータスや特技の変わる今のキャラが完成しました。
まるでそれはティンクのような。

…やっぱりヒデェなぁ。ティンクとかナイワー。



動画の中だと、通常攻撃に特化した真に対して、
雪歩の役割が少々霞んでしまいそうですが
真は攻撃を外しやすく、(とはいえ、2回攻撃は魅力)
ダメージを与える特技を覚えません。

それに対して雪歩は
精神力と防御力に関しては、雪歩の方が上であり、
特技の落とし穴によって相手を封じ込められるため、
他に攻撃できるキャラがいれば
大いに役に立ってくれます。

数少ない全体回復技の持ち主でもあるため
どちらをメインにしても損をすることはないはずです。

つまり、もしも2人が並ぶと難易度が幾分か下がります。


ちなみに、動画だと真が
男に間違われる頻度が多いですが
正直申し訳ない。


うp主は真大好きです。

…美希の次に!

ナムカプ的に考えると、
ゆきまこは美希と組み合わさって
マルチプルアサルトですね。わかり(ry


ちなみに当初、この上を行く3人で1キャラな
奴等も考えていましたが…
個々のア○が強すぎるため断念…!

ではでは。



…私は蟹になりたい。

コメント

ニコワももう大詰めが近いですね。
どんなラストになるか楽しみだけど、
反面長く続いてほしい気持ちもあって複雑だなー。
まあ、智マルさんのやりたいようにやってもらうのが一番だと思ってますがw

真のあの扱いは好きな子ほどいじめたくなるあれと一緒ですね。
それから、カービィについての制作裏話に期待!
アポロは何となく想像がつくような…w

ところで何さりげなくマリアリ宣言してるんですかw

No title

3人1セットキャラというとやはりチーターマン三兄弟かw

No title

ナムカプは神ゲーですよね!

No title

ナムカプ続編早くでないかなぁ…

No title

アポロ並みに空気を読まないコメントですが、
ニコニコワールドはいつも高画質で驚かされます。
キャプチャーはどんなソフトを使ってるんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
