スポンサーサイト


フロンティア・海胆ヴァース

こんにちは、智マルです。

とかちルートは現在制作中です。
カタツムリ並に…

ニコニコ動画は当分は持つはずです。
たとえ滅んでも2525年までに2~3回は復活されると思います。

そして、コメントにあった
『ドット絵は自作されているのか』という質問ですが

自作もあれば、
そうでないのもあります。


みおん

一部の敵はうp主が書く場合があります。
量産型系や左上GIF系が主ですが、それ以外で描かれたモノは、
ほとんどが

「なんだか物凄くエ○ーマン描きたい」

「○マ吉描かないと気が済まない」


…という『うp主の暴走』だったりします。


歩行グラは『探して、無ければ自作』の考えなのですが
そう都合よく歩行グラが見つかることは少ないので
大抵は自作になります。

アポロはエンリュウ(デフォルト格闘家‐男)に
虎の顔を付けただけだったりしますが

大半は雛型から


つまり、Mugenに登場するキャラは
ほとんど自分で描くしか無いわけで
Mugenに登場していること、歩行グラが既に存在すること
この2点を兼ねているのが東方
とはいえ、流石にそっち方面から大勢出すわけにもいかないので
地道にゆっくり作っていってます。

顔グラは…4幕位まで
『顔グラ全部書いてみようぜ』的なノリで
描きはじめてみたものの、
どうしても作業が遅れてしまうため、
今ではたまに描く程度になってしまいました。

…しかし、自作だと消されないという
噂は本当なのでしょうか。

まとめ
全てをドット絵で自作しようとすると、
大変な手間がかかります。
しかし、1つのドット絵が完成しただけでも達成感は大きく、
さらに動画の方で反応があったりすると涙が出てきます。

…マジで。

何より描いてて楽しいです。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

ドットが打てるなんて・・・羨まし過ぎるっ!
俺も勉強しようかな・・・

No title

>ニコニコ動画は当分は持つはずです。
たとえ滅んでも2525年までに2~3回は復活されると思います。

やはり智マルさんは未来からやってきた未来人だったのかw
プレミア限定の時報封じも当ててるしw

No title

個人的にはみなぎるドット絵が一番好きだったりしますが
どれもうまいと思います
組み合わせるだけじゃ既存のキャラを作れないだろうから
このスキルはあこがれるゥ!

No title

質問にご返答ありがとうございます!
自分もツクラーでしてドット絵をたしなむのですが、
「みなぎる」のドット絵には特に感動しました!

「男女」のときや「みなぎる」の登場シーンでの
曲とキャラの動きを合わせたテクニックは素晴らしいですね!
すごい手間を感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
