スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの怖い話

暑中見舞い申し上げます。智マルです。

~進捗~
次の動画ですが、近いうちに有休に突入する為、
今月中にうpの予定です。
しばし遅れをとりましたが今や巻き返しの時です。

・・・これで終わりというのも何なので色々とタイムリーな話でも



夏といったら“怪談”と”ドラえもん音頭”ですが、
その2つを併せたドラえもんの怖い話

ドラえもんの怖い話と言えば
風船手紙コントローラー」と「地底の国探検」などですが
タレントや行かなきゃ? 「もう飽きちゃったよ」「この頃つまんないわよ」「僕もう見なくなった」
あまり表に出ない怖い話「レンタルシーバー」

~あらすじ~
自分の部屋を自慢するスネ夫。
部屋には最新機器や美術品や溢れている。実はこれらは
レンタルした物で、「これからはレンタルの時代」だと自慢する。
家に帰ったのび太は早速ママにレンタルをねだるものの、
わざわざレンタルする必要性や費用の問題などで断られる。
そこでドラえもんに相談すると未来にもレンタルはあり、使い方次第で無料にできる話を聞かされる。

「レンタルシーバー」
これを使うとあらゆる人や物をレンタルでき、30分以内に返却すれば無料にできるという。早速のび太は使うが、この世界のパターンに入ってジャイアンとスネ夫に奪われてしまう。

しかし、ジャイアン達は返却の仕方を知らなかった為、レンタル代金の取立て(よろいのきし)がやって来る。30分で1万円(今でも法外な値段だ・・・)、勿論ジャイアン達は支払うことができない。

すると、よろいのきし の目が光り、顔が割れて怖い顔が現れる。
(しにがみのきし+怖い顔)
レンタル代金が払えない場合は、相手の持ち物を奪い取って代金の代わりにするのだ。
身ぐるみを剥がされるジャイアンとスネ夫、その様子を見てのび太は笑い出すがドラえもんに「君も同じ目にあってたかもしれない」と言われ、ぞっとする。

しにがみのきし『あと300円足りない、その髪の毛も貰おうか!』
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。