スポンサーサイト


TASさん緊急来日!

こんにちは、智マルです。
目からビームを撃つにはどうすればいいのでしょうか。

目からビーム(違
「目からビームと聞いて」
「呼んでません」

というわけで今回はTASさんの話、~黎明編~

TASといえば
Tool-assisted speedruns」や「タイムアタック凄い人」の
略称とか言われています。

ワールドでは、なぜか世襲によって受け継がれています。
ゲームプレイ技術を世襲するというのも変な話ですが、
要は歌舞伎のようなモノだと思ってください。
TASさんが着物を着ていたり、顔のTASが赤色なのは
歌舞伎役者をイメージした結果だったりします。
(トラセン。様の和風キャラチップがイメージ通りでした)

ワールドでのTASさんは、基本クールな性格なのですが、
仲間に対して(特にカービィに)はかなりデレるという
クーデレキャラになりつつある……のか?

さてこのTASさん、実は動画をうpするキッカケになった
要素の1つだったりします。



時は戦国、世は戦乱に満ち、まさに生き馬の目を抜くかの如く
動画がうpされるニコニコ動画。

その時に、ニコニコRPGが登場しました。

当時のワタクシもかなり熱狂的なファンで、影響されまくって
RPGツクール2000を買いに走ったものでした。
(時期的にはニコニコRPG3話位)

ニコニコRPGで次々と登場する仲間に感激し、
次の動画ではどのニコニコキャラが出てくるか
考えていたりしていました。

そして影響されたワタクシも
個人的に作っていたニコニコ系RPG(現ニコニコワールド)で
登場する仲間を誰にするかを考えていました。

その時、歴史が動いた(大袈裟すぎる)

ゲームプレイ動画で、ある人が議論されていました。
話題には出るものの未だ誰も姿を見た者はいない、
誰もが知り、誰もが知らないという謎の存在…
実在するか、それともただのネタなのかミステリーな人

TASさん

TASさんの外見って、まだ誰も手を出していないなぁ…
だったらいま作れば、初めて手を出したことになるなぁ…

…こいつニコニコだと知名度トップクラス!
これはもうTASさん出すしかっ!

… … …(時期的にはニコニコRPG6話視聴後)

まさか…気付いた?

その4日後、ワタクシは第一幕をうpしていたのでした…。
TASさんを出される前に、こっちから…!



…というわけで、TASさんの存在が
うp主が動画をうpするキッカケの1つとなりました。

そして、TASさん初登場時に画面を埋め尽くした
驚きのコメントを見てうp主は大きくガッツポーズをするのでした。



…後に、このシリーズを見て
自分が椅子から転げ落ちるとも知らずに…。



うpするキッカケは、勿論これだけではなく、もう1つあります。

そのキッカケについては長くなるのでまた次の機会にでも書きます。

ではでは。

あ、TASさんのことあんまり書けてないのでこれも別の機会に(ぉ
スポンサーサイト

コメント

No title

TASさんにそんな秘話があったなんて
骨とかにこたろうとかの次ぐらいに好きなだけに残りの話も期待

No title

うp主、MHMカオスXニコニコも見てるんですねw
しかしTASさんはなぜかイケメンのイメージが付くのだろうか
やはりカリスマか

No title

TASさんにそんな秘話が。
TASさんがカービィにかなり甘いのは勘違いじゃなかったかw
人外ゲームキャラにデレるあたり、やはりゲーマーぽくていい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
