

4月2日 AM4:30

お久しぶりです、智マルです。
生きています。音沙汰なくて申し訳ありませんでした。

今回は色々ありまして縮小版、通常の半分にも満たないシーン3.4です。
昨日ブログが更新しなかったのは、投稿時間があんな時間だからです。




冒頭は続くかもしれないし、続かないかもしれません。
この続きを考えるようになると、どっちがメインなのか
解らなくなってしまうのです。




>クルルァ海老 様

3月中に出そうと思いましたが駄目でした。
妄言戯言の類を痛いで済ますのは楽ですが、
その痛さを知覚し、得るのが我々ですので。

>きむら@ 様
>みぃ 様

30幕までは行かないと思います。
目途としましては25幕+αでしょうか…。


>KCナナ 様

お久しぶりです。
東方混沌伝のあの疾走感は病みつきになります。
制作の方、頑張ってください。


>3月12日にコメントをされた御方

くっつけると歩きにくそうですね。


>地震

前述の通り、生きています。
私の住んでいる地域でも余震があり、
十数日の間、脅えておりました。


>きむら@ 様

・動画を撮影するソフト

枠を設定し、その内部を録画するフリーソフトです。
名前は数年前に答えましたので割愛しますが、
色々使って一番使いやすかったのを使うのがいいと思います。

・戦闘終了後のメッセージ

あれはコモンにより不定期で変数を代入し、
メッセージを変更する処理をしてます。
テ●研で言うと#13と#37あたりです。


コメント

魔理沙は大変なものを・・・ゴーカイジャーの出番です!

うpと更新乙です!
とにかく、智マルさんがお元気で良かったです。
それにしても、ワールドは毎回意表を突いてくれますね。
でも、そんなに時間が無いのでしたら、無理はなさらないでも良いのではないでしょうか?
そう、こういう時こそ、話数稼ぎの王道「総集編」の出番ですよ!
ワールドは、内容が毎回濃いのですから、総集編の一つや二つやったところで問題はないはずです。
ここらで1期の振り返りですよ!
大丈夫、某ジャンプ漫画なんか総集編ばっかりですから、Aバンずっと静止画がもはやお約束ですよ!

え?それはそれでどうにか面白くしようと凝ってしまうので、逆に疲れる?
・・・・・・神は言っている。ここで氏ぬ定めだと(ティウンティウンティウン)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
