スポンサーサイト


コンビニにシャッターは必要か

こんばんわ、智マルです。

前回借りたDVD5本のうち、3本がギリギリでの
視聴となりました。その中に前記事の『ミスト』もあるんですが、

ミストを一番最後に視聴してよかったです。
最初に観ていたら、他の2本に手が伸びたかどうか…

絶望的な状況、すがりつきたいものも絶望、
横切る絶望、そして希望すら絶望という映画です。

主人公の選択=最良、に必ずしもならないのは、
人の存在が、とてもとても小さなものであることを
痛感させられます。

観た後でなんとなく7や、隣人~を思い出しました。

そんなわけで次は『オーシャンズ13』を借りました。
11と12は観ているはずなのに、
最後まで見たという記憶がないという…何故ェ

返却に行く途中で歩いていると雪が少し降っているのを確認、
これが霧だったら、蔦屋に立て篭もることになったでしょう。

む…、雪が降って…、歩く……

そう、今日は雪歩の誕生日!

雪歩の声優が変わったとしても雪歩は雪歩であり、
今までの雪歩とこれからの雪歩両方を応援することが
自分に課せられた使命だと考えています!


何、クリスマス?  
雪歩の誕生日に相当する記念日は数える程しかないというのに! >10/12/21のコメントの方

慈悲深い一撃…! 神の断罪のような攻撃ですね。
どこかで誰かが使いそうな気がしてきます。

>偽フクベエ 様

ハイパー輝く不死鳥…! ショウマホウオウザン!

マザー2のPK●●(すきなもの)のように、
自分で命名できれば面白そうなんですけれども…

ではでは
スポンサーサイト

コメント

No title

慈悲深い一撃といえば、SFCの摩詞摩詞を思い出しますね。
主人公のクリティカルのときに表示されるメッセージが、
デフォルトでは「○○○のじひぶかいいちげき」でしたよ。

ところで、必殺技はブレイブクラッシュ、クリスタル・ハート・ソード、リグレットバスターとかおすすめしますよ、智マルさん!
(って、勢いで言っちゃったけど、このネタ分かるかな・・・?)

No title

「12月24日は雪歩の誕生祭」というタグもありますしね。
ニコニコ大百科の該当ページには、
なぜか関連しない動画も紹介されてたりしますが。

慈悲深い一撃の元ネタはミストさんの仰るとおりです。
思えば、トキの有情拳も慈悲深い一撃なのかもしれません。
MUGENで「北斗有情断迅拳」の文字を
「トキの慈悲深い一撃」に差し替えたら受けるでしょうか?
北斗有情破顔拳はビームなのでなんとなく却下。

なぜぱっと思い浮かんだのが摩訶摩訶なのかは、自分でも分かりません。
あと、まだ摩訶摩訶をクリアしてなかったことを思い出しました。
数年放置しているが、セーブ用のバッテリー残っているかな…。

No title

お久しぶりです。今頃ですけど師範がまさかROMの人だったか

それにしても必殺技と言われたら、

北斗ローリングバスターライフル  とか

ゴッドハンド  とか

そんな感じのしかパッと思いつかない。上は北斗無双から
下はイナズマイレブン。それにしても今月中にうpできるのか期待しつつ年越ししましょうかね・・・それでは!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
