スポンサーサイト


ウィルスに気をつけろ!

こんにちは、智マルです。
PS3にて「みんなでスぺランカー」が出るそうですが、
10月11日,12日の東京ゲームショーで試遊ができるそうです。

… … …

というわけで行ってきました。
東京ゲームショー2008 1日目

今回はスぺランカーだけでなく色々と見てきたので
その辺りのことをネタにしようと思います。

注:うp主ですから、ファ○通とかの報道記者並の詳細とかを
  期待されても肩透かしに遭うかもしれません。また、記憶が
  曖昧な部分がありますので、実際の内容と違うかもしれません。




朝8:00位に出発
我が愛機、F-22で新習志野駅付近に着陸し、
電車で海浜幕張へ。
途中、雨が降るもゲームショーは雨天決行の様子。
幕張メッセへ

幕張メッセと言えば、普段はイベントホールとして利用されています。
この幕張メッセ、有事の際は変形・合体をし、超機神メッセサンオーになると噂されていますが今回はイベントホール形態で待機しています。

入口にあった巨大ヒーロー、最初は電王の新フォームかと思いましたが、どうやらコンピュータウィルスを退治することを生業としているヒーローらしいです。隠しても仕方ないのでぶっちゃけるとノートンです。

全然話が進まないので色々飛ばしますがとにかく入場。

Koei:
もんすたあ☆レースの新作が発表されていました。
モンスター☆レーサーというらしいです。
チラ見程度なので、詳しくは公式HPを参照してください。

タイトー:
Wiiでクッキングママ2の映像が流れていました。
ハンバーグのアクロバットキャッチ、お見事で御座います!

フロムソフトウェア:
金田一耕助がいました。DSで出るそうです。
『ボリボリシステム』…下パネルに金田一さんがいて、
タッチペンで金田一さんの頭をこすると閃くそうです。

あと『天誅4』の試遊をやりました。
忍猫という忍具が出てきまして、使うと猫の視点で偵察ができます。
にゃんこかわいいですねぇー 
ふわ丸…? スタンプ1個しか押してないので…

アイレム:
さぁいよいよ『みんなでスぺランカー』です。
試遊だとステージ1の途中まで体験できます。

クラシックとリニューアルの2つのモードがありました。
クラシックはFC版とキャラが少し大きくなり、
見た目はほぼ同じですが、死の法則はいつも通りです。
(下り坂ジャンプ、転落死、爆死、フン死…)
ステージ1からインディー・ジョーンズライクな大玉転がりや、
巨大化したオバケの出現といった要素が増えていました。

リニューアルだとスぺランカー先生は、ひとしくん人形となりました。
冗談のようですが、本当にそういう表現しか見つかりません。
リニューアルになるとそれまで点滅するだけだった
先生の死に様にバリエーションが増えていました。

下り坂ジャンプでは、つま先をぶつけ粉微塵!
ロープから落ちれば、逆さまになって粉微塵!
コウモリのフンに当たれば粉微塵!

クラシックとリニューアルでは、ステージ構成、新要素などは
すべて同じで、画面がFC仕様かそうでないかの違いだけなようです。
それと最初の設定で『ロープアシスト』のON/OFFができるのですが
うp主がやって見た限りでは、変化はわかりませんでした。

バンナム:
『風のクロノア』をやりました。
PVだとファントマイル語を話していないみたいだったんですが
是非とも話して欲しいものです。

…アイマス? ステージが10:30~11:00の時間帯だったのと
試遊180分待ちだったのであきらめました。 I Wantかぁ…

カプコン:
『逆転検事』 御剣の部屋が実体化していました。
『侍道3』 試遊までの待機がかなり寒かったです。
誰であろうと斬れるのは相変わらず。斬ったり走ったりしてるうちに終了

長くなっているので、多少強引ですが
ノートンのヒーローショーで撮影した写真で締めさせていただきます。

実体化したコンピュータウィルス

12日は仕事です。ではでは
スポンサーサイト

コメント

No title

いいなあ…自分はとてもいける距離では…

逆転検事の特別法廷が気になりますから自分の分まで楽しんでください!

No title

おおww行ってきたんですかwwww
とりあえずお疲れ様でしたw
写真のはトロイと・・・・誰だ・・?
あと、お仕事頑張ってください

No title

先生 リメイク版でも、変わらない性能か・・・すごい漢だ・・・・

No title

僕も行ってきました。
先生、ひとしくん人形にんぎょうでしたね・・・・
でもプレイしている人が一面をクリアしてるのをみて
すごいと思いました。
作業頑張ってくださいまし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
