スポンサーサイト


夜空の星が掴めるほどに

こんにちは、智マルです。
今夜は月がいつもより綺麗に見えましたね。

…いきなりそんなこと言われても困るだけですね。

そんなわけで、今回の動画繋がりで、星です。
星くんじゃありません。 チェッ

先週の話ですが午前4時位におそとに出たのですが、
その時に、(当り前ですが)真っ暗でした。

ムーンウォッチングのためにお空を見上げました所、
そこには、上から巨大な眼が覗いていたのです!
ああ何という事でしょうこの世界は作り物で全ては創造主に仕組まれた(ry

一面に散らばる星クズがあったのです。
目を凝らせば何もない所にも小さく輝く星クズが
あったり、普段見えない所にも輝く星があったりしました。

わかる星座がオリオン座くらいで、
北極星は「たぶんアレだろう」という程度の天体知識ですが
その時は無性に感動したのを覚えています。

で、その時にNASAも流星群の事でなにか呟いていた気がします。

月とか星とか金色のような黄色いものとかに魅かれてしまう、
そんな一夜でした。 つまり……どういうことだってばよ?

※死兆星ネタを振ると、主に死亡フラグが発生します。




>Aです。様

コメントありがとうございます。
指摘されている通り、今動画の病院終盤辺りまでが
銀様達と並行している感じですね。
トキVSディオが始まる前に戻ってきているような……、
そういった時間帯です。

MUGEN編は……もう、長さ的に(明言はしていませんが)
第2部ってことでいいんじゃないでしょうか?

>十六夜雷電様

コメントありがとうございます。
前回の質問の件ですが、うpされている動画の中で
気にかかったものがあったのですが、どうもこちらの見間違いのようでした。
お手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。

>コメ非公開の御方

コメントありがとうございます。
あの件、確かに承りました! そちらの方にも後に伺います!

ではでは
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たったひとつの冴えない解決法

遅れましたが、シーン4うp乙です!
まさか僕が振ったあのネタが出てくるとは思いませんでしたw
しかし、マッチョになった後、柔拳覚えるとか、にこたろうは順調に北斗神拳継承者への道を辿っているようなw
「お前はもう死んでいる」はアレ子さんの役割だとばかり思っていたのですがw

>柔拳と北斗神拳と太極拳
北斗神拳は、千変万化する戦場の拳なので、トキの柔拳は普通に北斗神拳の一部だと思います。それどころか、ケンシロウが水影心で覚えた南斗の奥義も、下手したら後世には北斗神拳の一部として伝えられてしまうかもしれません。
あと、ネジの柔拳は太極拳っぽい名前を使っているだけで、太極拳では無いと思います。そもそもアレは血継限界ないと使えないようですし。

>夜空の星
疲れたときとかに、たまに外に出て見ると良いですよね。私の住んでいるところではあまり見えませんが、星座に名前が付けられた太古の昔のことを思うと、多生の悩みや問題は小さな事に思えます。・・・まあ、最近はちょっとご無沙汰してますがw

>死兆星
北斗原作で死兆星フラグを打ち破った例はレイがマミヤの死の運命を打ち消したただ一つ!(駄洒落にあらず)
ここは、私が智マルさんに代わって、拳王に立ち向かわなければ!
・・・というのはともかく、ニコニコMUGENwikiによると、逆に見えなくなるほど(老眼で)視力が落ちたら死期が近いというものらしいです。
まあ、現代は医学の発展のおかげで、もう一つの説の兵役に引っかかって死にやすくなるというジンクスの方が当たりやすくなっているかもしれませんが。
日本で言うなら、元気だからといって、無理を強いられて(しすぎて)過労死・・・これこそしゃれになってませんね。
智マルさんも心身ともに、健康にはくれぐれもお気をつけください。最近状況は悪化しつつあるかもしれませんが、今は、うつ病の労災認定も可能になってきた時代でもありますから。

>金色のような黄色いもの
星井美希?ハリィ?(sm11769380)虎丸星君では無いのですよね?そうか!日曜朝アニメ、ハートキャッチプリキュアの新加入戦士・・・島キュアこと、熱風に揺れる一輪の花!キュアファイヤーですね!
いやー、まさか男の子のプリキュアが出る日が来るとは・・・え?違いますか?

ところで、カービィが仲間にいるということは、グルメレースミニゲームとかあるのですか?まあ、現在の状況では、ミニゲームは当分先なのでしょうが・・・。
ひとまず今は、JAM軍団の全貌とその陰謀が明らかになる日を楽しみにすることにします。
・・・少し楽しくなる動画で水色を追う鬼ごっこミニゲームとかも考えましたが、無茶苦茶手間かかりそうですねw

それでは、長文失礼しました。今年は残暑が長引きそうですが、水分をこまめにとるなど夏バテ対策をしっかりとって、くれぐれも健康に気をつけてください!応援してます!

追記。そういえば、MUGENの改変キャラを出されるご予定はありますか?今回の状況なら、お約束としてにこたろうにはライバルキャラ・・・しまった、あの人がいましたかwまあ、それはそれで良いようなw
ともかく、次回が楽しみですw

No title

>僕が生きている時代
>つまり、この先の未来には行けないし
ドナルドは未来人だったのか…

トーナメントの方は、ルガールやアリスとの再戦は決勝まで行かないと無理ですか。
シーン1で準決勝なにか起きるとありましたが、はてさてどうなるのやら。
期待しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
