スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15年前のノートは迷宮入り

こんにちは、智マルです。

どうやら最近15年前の迷路というのが流行っているらしいです。



迷路と言えば、小学校の壁新聞の半分が迷路になっていて
休み時間程度じゃクリアできない代物があった事を思い出します。

主の15年前は…

というわけで主も作ってみました。
原作の要素は薄めですが
ワールドに使おうかと思いましたが、思うところあり単体での投下。



まさかの幻想入り。ワールドのこともあるので、こちらの更新は
カタツムリより遅いフジツボ並の速度になるでしょう。

以降、前回と前々回のコメント返しのスぺースになります。


>白灰様

コメントありがとうございます。
彼…!
全身黄色の悪ィ男と、全身紫色の意地悪な男ですね!

>KCナナ様

返信ありがとうございます。
完結まで、今以上に頑張っていこうと思います。

>レナイト様

コメントありがとうございます。
2の話なんて、まだまだ先じゃないですか(笑)
今から2のことを考えるのはかなり恐ろしい…。

動画投稿時の世界新着で流す、流さないの選択は
流すの方をいつも選んでいますねー。
未見の方々に見て頂けるのはとてもありがたいことです。

>Aです。様

コメントありがとうございます。
音声が入らないとのことですが、
スピーカーの流れてくる音と同じ音を取り込むという設定で
音声も取り込めたと思います。何の撮影ソフトか解りませんが
主も音が入らない事態に陥った時、この設定で直りました。

>にしたけ様

コメントありがとうございます。
うp主の頭の中は小人が入ったり出たり、
勝手に移動しているのかもしれない…。

>黒星様

コメントありがとうございます。
増える伏線にまだ残っている伏線…、
完結までにすべて処理できる算段ですが
最も怖ろしいのは、知らずに伏線を張っている場合…。
考えただけでも恐ろしい…。
スポンサーサイト

コメント

No title

使おうとしているソフトは CamStudio ですね
英語だらけで太刀打ちできないなう・・・

たしか智マルさんも同じソフトとずいぶん前のコメ返しで
書いてあった気がします。

改めてワールドを見直したら面白いぐらいに複線回収をしている事を改めて実感して今作っているRPGやめようかなとか思ってしまった。とても凡人には真似できない・・・

まぁやめませんけどねwww 

教えていただきありがとうございます。

No title

>Aです。様
CamStadioでしたか。
Optionsで、Do not record audioに
チェックが入っていないでしょうか。もし、
Record audio from microphone等にチェックして
音が入らない場合は…

No title

はじめまして。私は雷電4965と申します。ニコニコワールドの素晴らしさに、自分もRPGツクールを昔から始めました。
RPGツクール2000でアンリミテッドワールドを製作しています。
ついでに歩行グラも製作しています。良かったら使ってください。
相互リンクとか、してくれませんか?

【テレポエノ】【必要ありません】

もしかして私が色々動画を紹介したせいで、製作が遅れたんじゃないのかと思ってましたw
まあ、プレイすると大半の人は廃人となるらしい(偏見)MMOをやりながら、最新のニコ動ネタを盛り込んだツクール動画を作れる智マルさんには余計な心配でしたねw
さて、幻想入りnm6848652MMDsm6615933 sm7468478
アイマスsm7802796 sm9490859
東方手書き劇場sm7821455
と数多の世界を駆け巡るディケイドもこれでニコニコワールドでの出番はひとまず終了。果たして再登場することはあるのでしょうか?
そして、孔明の策謀は果たしてどんな結果をもたらすのか?
次回が楽しみですw

>15年前の(ry
絶対智マルさんなら自分で作りたくなられると思っていたので、こういう形になって良かったです。タイミング的に、今ニコニコワールドでは長いダンジョンを出せそうになかったので、その辺の兼ね合いが気がかりでした。
さあ、ニコワーと平行作業で、四分身フランから逃げまくるルナティック設定迷路の作成に戻りましょうw

以下、願望が少し入った偽次回予告。
強くなるために、特訓を続けるにこたろう。と、そこへ作者からのメッセージが来る。「トーナメントは最近流行らないから、次回から料理バトルでお願いします。PTの人数制限のせいで、全キャラ活躍させるの大変ですし。」
愕然とするにこたろう。しかし、気を取り直して今度は料理の特訓に励む。大ボスであるジャムもパン職人。料理人を倒すには、相手と同じく料理で戦って勝つしかない・・・!
ホイホイチャーハンに定評のあるビリー兄貴、3分どころか一瞬クッキングを実現させるメイド長といった強敵相手に勝ち抜いて、ニコニコの未来を守るのだ!
最終勝負、「甘味対決」でジャムの”ANPANMAN”に対抗して、
にこたろう達が作るは、料理ネタの定番カレー。
とかちのチーズが、先生が発見した伝説のスパイスが、マリオと魔理沙の持ってきた謎のキノコが、銀様のヤクルトが、こなたのチョココロネが、美希のおにぎりが、アレ子さんの白い粉が、ゆっくり霊夢(本人が材料)が、空気読まずアポロが用意した市販品のルウが、今、ひとつに!!
果たしてTASさんは、何回目の作り直しでこの材料から傑作を作り出すことが出来るのか!?試食がカービィで味と安全性がどこまで保証出来るのか!?そして、ゆきまこをモデルに、トミーの写真で美味しさををアピールする作戦で本当に大丈夫なのか!?
オプーナと合体した後、重音テトに吸収されたやる夫とK1は勝負に間に合うのか!?
次回、「至高のカレーは廃ポーションと変わらなかった」
をお楽しみ下さい!

No title

×頭入った移動はどうなっているのか
○頭はいったいどうなっているのか

どういうことなのと思ってコメントを読み返したら酷い変換ミスでした(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。