スポンサーサイト


頑張る暇があったら手を動かすこと

こんにちは、智マルです。

GW中のうpを期待していた方々には
申し訳ありませんが、主はGWに働く方の人なのでした。

働く分、ツクールの作業ができないように
思えますが、GW明けの5月病にかかる暇がないので
実質プラスマイナス0になる気が…!

は、はやく次の動画で、水銀燈編を終わらせ、
にこたろう編後半(という名の全員集合編?)
に取りかからねば、思いついたネタが使われてしまう!

そ、そしてコメントを返さねば!

>白灰様

返信の返信の返信ですが、まず遅れてしまったことを
お詫びします。出せないネタの案を出されましたが
射影機は以前ネタに使った気もしますし、
がくぽはROM側においてKAITOと対立する形で出そうと
思っており、行く行くは他キャラとの関連を画策してましたが…、

Let's TSU☆KU☆RI☆NA☆O☆SHI

それこそ予想させる暇を与えてしまったこちらの過失ですが
そうとなれば、さらにうpする速度上げていかないと…!


>非公開コメントの方1

返信ありがとうございます。
そちら様のネタの料理の上手さ、誠に頭が下がる思いでございます。
こちらの方もプレッシャーを感じておりますので、御安心ください。

それと、推測に関してですが…
その時だと読んでたのはファミマガ、コロコロあたりだったような…。
○勝は、ゲーム少年になる前後あたりで、その前は電撃スーパーファミコン、ファミ通はマトモに読み始めたのはPSが出てから読んでました。


>地母神

プロフ絵のコメントありがとうございます。

次は、○○○ちゃんの予て…

… … …

……ハッ!! 今何が…!?


>NSR様

コメントありがとうございます。
あの悪魔に、そういう意図がありましたか…!
金子氏の描く悪魔では、天使の厳格さを
無機質の機械に例えていたり、エンジェルの目隠しの理由が
神への盲信を表現していたりと、なかなか奥深い要素が
詰め込まれているのが魅力的ですね。


>レナイト様

動画視聴ありがとうございます。
マリオのあの発言は誰に向かって言ったんでしょう。
「二位じゃ駄目なんですか」…うーん、誰だろうw

兄弟というのは血の繋がりだけでは括れない!
一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だという
名曲の歌詞のように…、おや、ジャ○ラッ○の馬車が…
兄弟といえば、あの姉弟(兄妹?)も忘れないで下さい。


>Aです。様

コメントありがとうございます。
声のある登場人物は、中の人まで調べて
Wは…、ヤンデレ・ドーパントを考えていましたが
そこまでやるとgdgdなので諦めました。
ツクールの投稿は今すぐやらないと
取り返しのつかない事になると思います。


>KCナナ様

はじめまして
KCナナ様のツクール動画、毎回楽しみにしています。
完走までの道のりはまだまだ長いですが、
兎にも角にも完結を目指し、作り続けていきたいと思います。


>非公開コメの方2

コメントありがとうございます。
報告と使用許可の件ですが、こちらとしては何も問題はありません。
強いて挙げれば、慣例的な約束事でございますが
公序良俗に反する事を避ける…位の事ですね。

以前より動画の方を拝見しておりますが
個々のキャラへの思い入れの強さが伝わってきており、
制作者の愛溢れる動画だと思います。
これからも、頑張ってください。



…? カウンター吹っ飛んでる?
ではでは
スポンサーサイト

コメント

じっくりつくっていってね!!!

私の予想はあくまで勝手に妄想したものなので、お気になさらないでください。
というか、いちいち作り直しとかしていたら、余計時間がかかりますよ! 
私が、「次はポケモンバトルが見たいから、ヤンデレポケモン使いのポケモンマスターとして誠を出してくれ!」とか「これから毎日劉度と一緒に歴史を修正しようぜ!」とか言い出したらどうするんですかw
・・・時間的にみて、もう作り直してますよね。リアクション遅れてごめんなさい。

ネタ被りも、多くの人に分かるネタを採用すると必然的に起きてしまいますから、あまりお気になさらなくてよろしいかと。

そういえば、ディケイドは毎回訪れた世界で「絶対に起きないこと」を起こすヒーロー。本来登場出来ない人物との共演を演出するなど、ディケイドにとっては朝飯前。
そして今回、マリオはとある人物にFFRした。・・・・・・ということは。
きっといつか彼にも日の目が当たる時がくるさ!ED後の製作者隠し部屋とかで!!
それでは、また。

No title

いつもご視聴ありがとうございます。感謝です。

ニコワー完結までこれからもがんばってください。
応援しております!

No title

ニコニコワールドはネタがたくさんで
伏線っぽいのが一体 ストーリーに関係するのか
でどきどきしています

完結までがんばってくださいね!

でももしも  
智マルさんが 完結まで
使い損ねたネタや 使おうとした伏線を使い逃したり
途中このブログに貼って使う予定がないやつを使う時は

 ニコニコワールド2とかなにか作る可能性高いですね
でもそうなったら 悩みますよね 時代とか
そういえば3000年 太陽の寿命尽きて
地球が終わるかもしれないから

 バーチャルの世界‘‘ニコニコ‘‘で人類が生き残った
 なーんってね 自分の変な妄想すいません

ではニコニコワールド完結まで 応援してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
