スポンサーサイト


眠りへの恐怖

こんにちは、智マルです。

結構前からですが日々強烈な眠気が
突然起こることに苛まされてました。

最近その症状が再発してきたようです。


それはともかく、3月だというのにまだ寒い日が続きますね。
太陽は何をしているのでしょうか。

もはや地底の太陽と変わってもらった方が……はぅあッ!!


ああ、そういえば 500円硬貨には気を付けてください。
たまに500ウォーンの場合があります。

500ウォーン=60円

さも狙ったかのような同じ形状をしています。
お釣りをもらった際には必ず目を通すようお願いします。
その場で言えば、たいてい交換してもらえます。


今回話すネタがなんか変……きっと、眠気のせいだな。

んでは、コメント返しです。


>2月24日のレナイト様

2次元が3次元を羨ましがり、逆の関係も然り…
ううむ、面白い発想です! そしてその間に2.5次元が…
最近は2~3次元の間が多すぎます。
アドレーヌ風の左上…そういえば数回見た気がします。

>koyomi様

(カチッ)

……不発でした。

>マリオがインタビュー形式

しりあがり寿大先生の「誰も書かなかったマリオ」
(タイトルうろ覚え)ですね。
あれは、亀に頭を割られただの、爪痕が今でも残っているだの、
子供心に恐怖を感じた内容でした。その割にはよく読んでましたが。
それと吉田戦車大先生の四コマが妙に壺に入ったのを覚えています。


>新技の習得条件
その方法だと「定期的に並列処理をする」でよろしいのでしょうか。
今はアイテムで「呼び出された時」にレベル○○以上の時、覚えるというようにしています。

状態がファイアの時と言うと、
肩書きで条件分岐を発生させる必要があるということで、肩書きでの
条件分岐方法はデフォルトではできない…。という事はやはり
スイッチや変数を絡めての処理ということになりますね。
導入の検討のため、よろしければ、その処理をkwsk教えてください。


>we all live in a yellow submarine♪

yellow submarine♪ yellow submarine…♪


>智マル様

だ、誰だ!? 私か!? 私が2人!? うぎゃぁぁ!


>Aです。様

先生のカメンライドマークは今更ながら何かおかしいです。
1UPの顔とかにすれば良かったかもしれません。
ドナルドは、時間なかったのでトr…

>早苗☆様

主だけの物ではない? それはそうだ。
ファンにとって主はとても迷惑な存在なのだ!
(アポロガイスト風に)

ちなみにシリーズの乱発の件は、そのマオ登場希望シリーズの事なのだ。

このブログに書くのは別にいいですが、
ここ以外に書いたのはマズカッタ。
それを主が見てしまったのだから、さらにマズカッタ。
これ以上、他の場所に迷惑をかけるわけにはいかないので、
曖昧ではなく、はっきりさせておかねばと思いました。

一応、ドット絵はあります。
つまり出そうと思えばいつでも出せるわけですが…、『今は』出ません

…ティルズはナムコブランドの物は全シリーズ好きなのだ。


>非公開コメの方

うぉぉ、なんだかすごく面白そうです。
しかし、主なんかで本当によろしいのでしょうか。
なんというか、ツクールの未熟な主如きの腕で
無事に完結できるか心配でございます。
自分に任せられても大丈夫なのかどうか解らないので、
一度企画書を拝見したいと思います。


>ナナシ様

それは、普通に間違いです…。
文章校正をして誤字脱字は見分けられますが、
一人称の間違いは、原作への愛が足りない証…申し訳ありません。


>ボカロキャラ

登場機会は多いのに未だ脇役な御三家…
こなたの召喚やカービィのコピーではやはり他2つの勢力に太刀打ち
できないですね。なんてったって向こうは仲間キャラ…!
Meikoの出番も未定ですし、UTAU、たこルカ、miki…
それに派生キャラ達もいますし、ボカロ勢に関しては
極力増やしていけたらいいと思います。
…ソフトークは…


>3月6日のレナイト様

大丈夫です。
彼はこんなこともあろうかと、水着をちゃんと着ていました。
だから服が濡れても安心なのです。
ドナルドは、動画撮影前に何度も戦いましたが
ヒュプノステップを失敗するの連続で、そこまで苦戦は
しないはずでした。きっと本番に強いタイプですね。

ディケイドはともかく、
クウガの初期の扱い酷いだろコレ…と毎回思ってました。
あれはクウガじゃない、クウガの皮もかぶらない何かだ!
きっと先生も猫を被って…

>黒星様


ドナルドが善人なのは、
やはり世界中の子どもが好きだからで、
戦えば強いのですが、子どもを守るために
あえて戦わないというキャラ設定です。

ディケイドは、本当に便利なキャラ…。


>ライト様

似非ブロンティストの件で荒れるのは予想通りです。
出しても出さなくても荒れるなら…、主の考えた案は
ほんの数秒出す。それで荒れるならそこで終わり。
結果は……『力抜けよ

最近注意書き読んでない信者多すぎなのではと思う。
関係ない動画で騒ぎ立てると、かえって評判を悪くするというのに…。

この案を使ってドナルドは、その後何度も出てくるようになりました。

それと、K一や梨香も初期の『○○出して欲しい』系のキャラなのです。
割と登場希望コメで出てきたのは少なくなかったり…


>代理の方

新宿ジャッ○ー氏のもう片方ですか?
というよりググってみてやっと解りました。

…登場希望が多いと、こちらとしても全員出すのは難しいので、
いっそのこと、思い切って自分で作って見るのはどうでしょう?
それなら、自分の要望希望すべて反映させることができますし。


ツクールDSの発売日が近づいてきたようです…。
ファ○通見ていないので詳細がよく解りませんが

ではでは
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>sm844676
昔の動画ですがランキングにこんな動画があがってました
ディケイドが変身した方の先生はこんな感じなのかなとちょっと思ったり

もしかして・・・

500ウォンは一度コンビニでバイト中にひっかかったことがありますねー。最初に見たときは絶対に500円玉だったと思ったのに、これが先入観の恐ろしさでしょうか?

それはそうと、その突然の眠気ってヤバくありませんか?
流石にナルコレプシーでは無いでしょうが、睡眠時無呼吸症候群になりかかってるのかもしれませんよ。
医者に行く費用や時間が無いのだとしても、枕を合っているものに変えるとか、予定を本当に必要かつ重要なものに絞って早めに寝るとか、朝日光に当たったりして体内時計を正常に保つなどした方が良いと思います。
RPG作りも健康が第一ですよ!動画視聴者もみんな続きが出る速さより智マルさんの健康を優先するはずです!
そうでないと言う奴はきっと忍者かジュラル星人ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
