スポンサーサイト


時間はなし、やることは多し

こんにちは、智マルです。
バレンタイン過ぎたと思ったらもう下旬。
流石に2月は、日数が経つのが速いです。

しかし世間は一向に暖かくならず、油断したら雪が降っております。

バレンタインはあげる人もいないので白日とセットで自給自足。
友チョコならぬ自己チョコ…通れッ…!!
この生活が何年続くッ!? 

A.ワールドが終わるまでは
B.世界が終わるまでは
C.リア充が爆発するまでは

近況
神の啓示で映画『イエローサブマリン』を観ました。
ビートルズのアニメ映画ですが、サイケデリックな演出が素敵です。


というわけで次の動画、まだ完成しておりません。


続きを読むでコメント返しとなります。

>レナイト様

今幕で、いろいろ新キャラ出過ぎな感じですね。
元の2525年で、どこかで出てくる展開もある、かもしれません。
R君とか、どこかで見世物になっているような、いないような…。
熊の裏設定は前記事の通りですが、
ワープは、LSDネタ(触れる事で夢世界へ)だったり…
LSDがアーカイブスに来ないかなぁと日々思いが募るばかりです。


>非公開コメの方その1

う、うわああああ! どうも初めまして!
まさか本人自らここに降臨なされまするとは!

いつも楽しみにしております! 頑張ってください!


>黒星様

その辺は、『裏』なので…。
本編には、ほとんど絡まないネタを披露するのが、
このブログだったりしますので。(・=・)
ただ、それをやりはじめると収拾がつかなくなるので
程々にしておきます。


>ark01様

宣伝お疲れ様です。
ゆめにっき、邦子シリーズ、陰陽鉄…、
ツクールは何かの拍子で爆発的に伸びる傾向があるようです。
あの青鬼も、ある時を境にグンと伸びておりますし…。
最初に見た時はサーモグラフィー凄いと思いました。

ああ、いつかサーモグラフィーネタは使いたい…。
実は2つ上のコメントがニコフロの作者様なんDA


>もっと評価されるべき動画

ニコ動は動画の数が半端じゃないですからねぇ。
全ての動画を観ている人はプレミアム、一般会員含めて
何パーセントいるのか、といった所ですし。
もっと評価されるべき動画で、埋もれてしまう動画は、
全てのカテゴリで存在しているので、
運営は、そういう所に力を……入れていましたね。

世界の新着動画や、ニコニ広告という形で…


主は、
RPGツクールのついたキーワード、タグは毎日確認しております。

ニコフロの他に主が好きなツクール作品…、
カオスギ、スーパーニコニコ大戦、東方星母録、政権伝説DS
小悪魔ちゃん、チルノのパーフェクトRPG、ロマンシングニコニコ…

つかなかった動画までは、流石に全て網羅できてないのが、辛い。
一言…RPGツクールという言葉が入っていれば、確認できるんDA!
幻想入りシリーズがついたタグで記憶に残っているのが
追憶役、魔王譚、十字星、ガラの悪い主人公が~


パッと思いついたもので、上になります。
主の記憶(マイリスト)を見れば、あと10個は思い出せそうです。
というか、確実にもっとあります。

さて、見返して来よう…。
記事全部書いたら、全てを見返して来よう…!


>Aです。様

それでも、スぺランカー先生なら…、
あれ? いない…。

先生は、その強化を色々考えていたりしてます。
(勿論HP以外の強化を…。)
ただ動画で出番がないだけなんです。出番が来れば、
他のキャラクターを喰うほどの破壊力が…ある、かも。


>暁に染まった犯罪者様

そこから、L影の地獄は始まったのだ。

果たして、Lの出番は…!


>白灰様

あらすじだけに荒が目立つ…。
人造人間とサイボーグ…、うむぅ、似て非なるもの
あの辺りのことを書く度にチラチラ矛盾が生まれてしまいます。
旧一話だとアレ子さんはコナミレディそのままのはずなので
アンドロイドだとか考えていた様な…。ああ、これもまた矛盾か…

電気羊が何故デンリュウに…(?)

アレ子さんがロボなのに人間臭い。
もっとメカらしくメカメk(ウボァー

にこたろうの利点は…、ご期待下さい!


>非公開コメの方その2

夢と現実が解らなくなる、胡蝶之夢状態!
あの時の困惑する富竹さんは
ビューティフル・ドリーマーの温泉マークみたいだ…。
あれは浦島太郎が元ネタだけど。

怪奇は、はっきりせずに、先の見えない、曖昧なのが怖い。
どんどん奥に潜っていく過程も、怖い。

怖いけど、先に進みたいと思わせるやり方を思索中…。


>早苗☆さん

ん、断言するとマオは絶対出ません。
シリーズの初期は好きだったが乱発するようになってからは…、


>非公開コメの方その3

友人というか、関連している人物が、予定としてはあります。
動画の中で、チラッと溢していたあの人物が…。

あの場所の先も、まだ謎がありますしお寿司。
ワールドは伏線が多すぎて制作者に優しくない仕様だヒャッハー!


>十五夜 龍雅様

お初にお目にかかります。
動画で上げると作っている自分にさえ、
予想できなかった事がコメントに書かれてたりするので
たまに驚かされたりします。
動画を上げるペースが遅い身ですが、何卒よろしくお願いします。




非公開コメの方にも言われましたが、50000HIT、達成していますね。
これもすべて皆様のおかげでございます!

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

このバレンタイン・・・Cのにおいがする・・・
 バレンタイン爆発してほしいですよね、
 頭でカービィのケケとゆう知らないと思うけど
 カービィ3でホウキに乗った猫耳キャラからチョコをもらう
 妄想をしていたんだ、やばい負け組だ
そういえば左上にカービィのアドレーヌと似てるキャラを発見
したような、してないような、まぁいいか
そういえばこの三次元、・・・いや現実
仮想コンピューターとゆう説もあるんだよね
とゆうことは、がんばれば2次元に生まれれるかな
でも待てよ、2次元は三次元をうらやましがり
三次元は2次元をうらやましがる可能性がある・・・なんかなw
関係ない話すいませんでした
なんか最近暖かくなりましたね、オーストラリアは今頃寒いと思うけど、冬だとオーストラリアはクリスマスが夏休み途中だからね・・・
アツくなってきたけれども、がんばっている
智マルさんをいつまでも応援してます!
では!

No title

C に 違 い な い 件 。
で も 僕 が リ ア 充 な 罠 。

No title

そういえば、スーパーマリオワールド(SFC)の小学館の攻略本で、マリオがインタビュー形式で今までの残機について語っていたおまけコーナーがありました。
うろ覚えですが、全てのマリオに個人名があって、あいつはマグナムキラーにやられた、多くのマリオはあの谷に落ちた、
皆マリオになる前は消防士とか会社員とかそれぞれの生活があって、これからもまた新たなマリオが生まれるのだろう。とかいう内容だったと思います。

…徴兵制か?

あと今更な発言で申し訳ないのですが、
マリオの新技の習得条件を、
コモンイベントで「状態がファイアでLVが一定以上」とすれば
アイテムを使わなくてもLVが上がったときに新技を使えるようになるのではないでしょうか。

No title

we all live in a yellow submarine♪

3/2 AM5:00 進捗

成果物、なんとかできております。
が、撮影途中にエラーが出てしまい
動画ファイルが一から取り直しになってしまいました。
今から録り直すのは流石にアレな時間なので、
うpするのが少々遅れます…。
あと撮影中に見つけた微調整とかも…ごにょごにょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
