スポンサーサイト


「Jamperson For Justice!」

こんにちは、智マルです。

今回は、昨日の動画補足などを少し…
あの動画、いつもよりジャ○プネタが多いような…。
あ~る君はサ○デーですが。


「マリオェ! お前は俺にとっての新たな光だ!」
マリオもスぺランカーと同じく、残機制(無限ではない)です。

残機制と考えると、それぞれの残機は、お互いのスペアとしての役割は十分にあり、
1人のマリオが死んでも、そのスペアの役割を持つ残機が続く限り、
無限に生まれ出るという、まさに血塗られた運命を背負っている存在と考えられます。
特に、マリオブラザーズの対人戦は、まさにあの兄弟対決そのままだと思います。

そんなパーな考えから、あのような展開となりました。

ただ、それが事実なのかは不明で、
特にあの場面でのマリオ達は、一様に捉え所がなく
殆どがネタに走り、場を引っ掻き回しているので
マリオの姿をした何かが嘘をついていたという可能性が高いです。
「俺達は互いのスペアだ!」 この台詞を言いたかっただけの何かが…
勿論、最後に残ったマリオは確かに本物であり、
もし本物がやられたとしても、残機制で復活していると思われます。
そのため、全員倒すことで本物が解るというのはある意味正解なのです。

それを銀様が知っていたかどうかは、闇の中ですが…。
それと、パクパクモグモグを観ていると悲しくなります。

「ハチミツをよこせ!」
第2ボスとなる『永に熊』、このボスは、とある場所で出る
…予定でしたが、伸びに伸びてしまい、こんなところで登場です。

実は、このボスは毒電波で、美希が毒電波に冒された際に造られたという
無駄な裏設定があります。(あの腹から出ているのは、おにぎり…笑)
それが量産型ミキミキの出てこなかった理由の1つでした。
第15幕にて、サイアーク→永に熊→ジャムの順で戦わせる予定でしたが
手間と時間の関係で、あえなく没となりました。
(ただでさえ15幕は長いのに、あそこで3連戦は…動画の時間的に…)

その後、流れ流れて、肉食系な攻撃を新たに身につけて登場。
体毛、睡眠攻撃、ハチミツ(HONEY)、“ナノ”フレアと存在全てが美希な癖に
全然美希らしくないという異様なボスとなりました。
あれを観て、美希が元ネタと気付いた人はいるのでしょうか…。

以下、前々回のコメ返しを行います。

>白灰様

前回にて解答しております。

>ナナシ様

今はROM側が全然出てきていないので、
そのうちにこたろう達の前に現れるかもしれません。

それらしい人は出てきていますが。

>黒星様

こんな時こそあの人の出番です。

~これまでのあらすじ~
アラスジ大佐「教えないのでア――――ル!!」

…だ、誰だ!?

>因幡の雪兎様

チャー研にカブトボーグ…ニコニコの
2大カオスアニメを手掛けるとは剛毅ですね。
試験等で大変だと思いますが、頑張ってください。


>フリーズ

昨日のことですが、
ブログを書いている最中、ページを閉じてしまったのですが、
逐次保存されていたようで直前の状態から始めることができました。

ニコニコは、サムネを変更すると動画説明文がきれいに消えます。
マジカンベンシテホシイ

>レナイト様

最終回…MUGENの続きやって超展開、超展開、ダンジョン、超展開…
結構先の話になりそうです。
大まかな超展開は決まっているので、いったいどうなることやら…

>非公開コメの方

sm9573603…ニコフロの第9幕その5ですね。
コメに書いてあるものだとその直前ですが

確かに私が宣伝しています。

主はニコニコネタを色々と取り入れているのですが、
ニコフロはそのネタの含有量が半端ではありません。
というよりワールドより純度が高いです。

ペスカ,ありすえ動画,ヤーウェーイ,こな銀燈,野性の闘牌,神(59歳)…
選ぶネタが他動画で滅多に取り上げないもので、
各々がニコニコで超有名なネタを選んできていることや、
何気ない一言までニコニコ動画に関係しているという凄さ…。

主以上にニコニコ動画を知っていると思います。
興味の湧いた人は是非ご視聴をお勧めします。


なんだかデジャヴを感じましたが
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

くまと瞬間移動といえばワンピースですね(関係ないこといってすいません)
今回のストーリーも面白かったです^^
そういえば銀様の中の人と田中ってどっちも苗字が・・・
た・・・田中君?ああ・・・ごめんごめんR-田中一郎だったね!
そしてもやし・・・もやし君?・・・ごめんごめんつかさ君だったね!、もやしは今回仮面ライダーに変身しなかったけれど、今後ストーリーに関係があると予言しましょう
まさかメタルギアマリオが登場するとは・・・
そしてバッファロー・熊みたいに銀様たちに倒された瞬間、銀様たちを瞬間移動させた、量産型ミキミキの変異型、永に熊・・・全員とても強そうです・・・
それにしてもマリオの知り合いであり・・・友達?であるドナルドがなぜあんなことをしたのだろう、ストーリーの展開が楽しみです・・・
ルイージ「兄さん、僕が弟だよ」
ひろし「だれだったっけ」ソリッド「しらね」
本物マリオ「・・・?」ソリダス「シリマセン」
リキッド「貴様を知るなんて100年早いわ!」
ではではー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもです。
残機制マリオとの対決はホンモノを間違えて倒してしまうと
ゲームオーバーになってしまうのかと思っていましたがそんなことはなかったぜw
にしても、残機制マリオの概念はお互いがスペアであるということは、
お互いがホンモノにもなりうるという考えにもなり結構怖い概念ですね。
永に熊は・・・、たぶんブログ見ないと美希が元ネタだと気づく人は少ないんじゃないでしょうか。
美希の毒電波の影響は美希フロストだと思っていたので、
なおのこと気づきづらいかもしれませんね。
19章も長くなりそうですががんばってくださいね。
ではー。

No title

ニコ.フロンティア見ました。(とりあえず最新作のみですが)
・・何ていうか、作者の苦労と内容と再生数が悲しいくらいかみ合ってない感じですね・・・
単発の時事ネタ動画が軽く1万を越えるのを見てると悔しくなります。
今は最新作の宣伝してますが、気が向いたら(余ったらww)フロンティアの宣伝とかもしてみます。

No title

作品の質というか労力みたいなものとニコ動内での人気・知名度ってかならずしも比例しないよね
視聴者の好みとかいろいろ要素があるから
だからこそもっと評価されるべきってタグがあるわけだが

No title

今回の幕を見て思うのは・・・いつまで続くのムー○サイド!!
でもおもしろいからいいと思う。マリオとの戦いとか永に熊、まぁすごい。驚きました。さすがは智マルさん。ちなみに自分の自作RPGは作るとパソコンが消すという悪循環です。そのイライラを晴らしてくれるワールドの世界はやっぱり好きですね、あとスペランカー先生はもう何年ぐらい戦ってないのでしょうか、何年でもないか、一つ願うなら作者失踪のタグがつかないことですね、がんばってください。

No title

>もし本物がやられたとしても、残機制で復活していると思われます。
信じられるか・・・ そんなこと!

涙目と知ったらあのL影様・・・ 黙ってませんね

スゥゥー

讃えよ海産物!(違

ちょw銀様が悪魔化したwやったー!銀様最高です!!

そして智マルさん丁寧なご回答ありがとうございます。

ハニーとナノフレアで少しひっかかりましたが、あの熊が美希から出来ていたとは確定できませんでしたw
しかし、このなんでもありダンジョンは弟にくっついて行った聖剣3のミラージュパレスを思い出します。
あそこは全ゾーンで色々やって条件を満たすと先へ進む道が開けましたが、この静岡?ではどんな展開が待っているのでしょうか?
というかボスらしき相手を倒してもまだカオスで終わりが全く見えないのですがw

しばらく来れないかもしれないので以下長文で色々書きました。

ニコフロ少しテンポとBGMが物足りない他は面白いですwご紹介ありがとうございました!

そういえば前回の暫定あらすじで初めて気づいたのですが、アレ子さんは人造人間じゃなくてサイボーグだったんですね。確か旧一話では人造人間だったと思うのですが・・・。時間が出来次第見直してきます。
人造人間とサイボーグはかなり違うと思うのですが、そもそも人造人間本家のフランケンシュタインの怪物からして、人間のパーツだけで出来ているのですよね。フルチューンナップしたミニ四駆みたいなものでしょうか?(ミニ四駆はよく知りませんが)
にこたろうとアレ子さんの技も雷迅フルボッコと電気ショックでサイボーグの兄弟型らしいで・・・え!?雷迅フルボッコ聖属性なの!?

ま、まあそれは置いておいて質問です。
にこたろうはサイボーグなのに、今ひとつその特色が薄いですね。というかサイボーグ以外も動画内に入れて戦える以上、改造された旨みがありません。詳しくなくていいので、そのうちサイボーグっぽい活躍をするかどうかだけお聞きしたいです。

というか(今回はこればっかりw)回答が来るまで暇なので自分で色々なバージョンの活躍を考えてみました!これだけ挙げればどれか一つは当たるでしょう!

1(RPGな漫画版)にこたろうは塔にこもって修行をするとサイボーグ技を覚える。半年間がオススメだが一ヶ月コースを選択してしまう。
2(有名改造人間ネタ)にこたろうは何もしなくてもモテまく・・・りはしないが些細なことに、なぜかアレ子さんがパワーアップ。友達がいなくなり?凶器の扱いが上手くなり呪術が使えるようになる。
3(電脳版)幽霊が囁く・・・にこたろうは女性ボディに換装する。
4(特撮版)にこたろうは仮面を付けて戦うようになり・・・ベビーフードしか食べなくなる。

・・・最後のアイディアはこの記事のタイトルとニアピンしてますね智マルさん恐るべしwまさか次は十字キーで弾丸を操る敵が出てくるのですか!?あれは衝撃的でしたw
それでは次回を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>残機制マリオとの対決
レプリカも考えられましたw
マオのレプリカだけでも仲間に入れて♪
(カイウスと友人はどうでもいいけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お初にお目に掛かります、十五夜と申します。
ニコニコワールドを徹夜で追いかけてきましたが…これ程先々の予想が出来ないフリー作品は見た事がありませんでした。
御身体に障らぬペースで、次回の製作を心待ちにしております。
十九幕は「ニコニコ幻想狂気リンク」系RPGの効果音が多く、聞く度に何か来るのかとハラハラしておりました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
