スポンサーサイト


おおまかなストーリーって難しい

ほっほっほ、智マルです。

書いていたドット絵が、パーになった時の脱力感と
やり場のない怒りはどうすることもできないですね。

ほっほっほ

大百科にて、大まかなストーリーが欲しいという意見が
あったので、自分なりに精一杯考えてみた。


~これまでのニコニコワールドはッ!!~

2525年、世界はニコニコ動画と一体化し
2次元と3次元の境目はなくなった世界。

しかし、動画を蝕む《毒電波》の影響で
このままでは全てが滅びてしまうことが判明する。

そこで毒電波を取り除くため、
にこたろうとアレ子、二人の男女が
サイボーグとなって立ち向かうことになった!!

だが、ニコニコ動画には一癖も二癖もある奴らばかり…

Pを夢見る者、貧弱探検家、最速記録保持者とそのパートナー
自重しないネコ科、時報カメラマン、オタク、ゆとり、
悪魔、自動人形、2人で1人、魔法使いと饅頭、そして…

毒電波に冒された動画を削除することでニコニコを救おうとする
『守護長』

ニコニコのありのままを受け入れ、毒電波との付き合い方を探す
『Rom』

その内部で、積極的な活動を推し進める強硬派…

出会いと別れを繰り返し、ついに毒電波を操る存在に遭遇する!
しかし、圧倒的な力の前に惨敗を喫す…。

強さを求め、にこたろう達は1つの動画へ足を踏み入れる。
だが、その間にも、事態は急展開を迎えつつあった。

立ちはだかる強豪たちの思惑、謎に包まれた一年前の事件、
そして静かに忍び寄る魔の手…!

果たしてニコニコ動画の運命や、如何に!?


………なんだこれ
このまま載せられたら主のライフが0になってしまう。

自分が書くと、表現がイマイチ古臭いような気がする。
仲間の説明はいらない気もするし…。
最後は在り来たりな締め方…。

あの項目に自分で書くわけにもいかないし、
この稚拙な文章をそのまま載せるわけにもいかない。

自分で作っていたモノを、説明するのは難しいなんて
南斗…いや、なんと情けない。


以下、少々辛口になってしまったコメ返しになります。

ごめん。


>黒星様

コメントでフヒ歩と書いてありましたが、
何ぞと思いて調べてみた所、『え●いこっちゃ』だったでござる。

べリアル様は、あの時点で勝つには難しい存在です。
「いつまでもこんな所にいるんじゃない」というメッセージなのかもしれません。
今回は、永パ防止キャラな位置づけなので、これより後に
絶対勝てない敵や、戦えない敵が出てくるかもしれません。
ただ、出す時はマリオがいるときだけにする予定なので…。

L…、 ロッ○リア…?

>FFR

これは…かなりネタバレの要素になりますね。
というかFFR出すかどうかも未定なのに(例:コンプリ)

御丁寧に3人ともお書きになられていますが、
その中から選べってことですかね?
それとも、これ以外で考えろと仰っているのでしょうか。

その中にピンポイントで大当たりのモノがあります。
まさか当てる人がいたとは思いも寄らなかったので
脳内制作チームが大混乱に陥っております(笑)


そんなわけで、別の可能性を探し出すことになりました。
意外性なら負けぬゥ!!
さぁて! 一気にハードルが上がったぞぉ~!

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

守護長、ROMってメガテンのロウとカオスみたいな関係なんですかね。
ニコニコネタに飽き足らずポケモン、メガテンなどいろんなゲームネタも取り入れる智マルさんがさすがだと思います。
にこたろうもいずれはロウ、カオス、ニュートラルのルートを選ぶ時が来るのでしょうか。

No title

どうもです。
正直フヒ歩さんは動画内のコメントで早とちりしたと言わざるおえないw

これまでのあらすじご苦労様です。
ニコワは長いのであらすじといわれるとかなり難しいですよね。
きっと文才のある人が智マルさんも納得するものにしてくれますよ。
自分は文才なし&一般会員なので無理ですが・・・。
それではー。

コメ

暇を見て動画を見てきました、ムーンサイドのような狂気漂う街は好みです。


ストーリー紹介文章やあらすじは書いてるとどこかが痛くなってきます。表現力レッスンを受けたい。
こちらは試験で七転八倒して素材作業が全く進まず、ぁぅぁぅ。
試験から逃避するために依頼された歩行グラ書き始めたらなぜかチャ―研書き始めるわ、リュウセイさんを真剣に書き始めるわ……と酷いことになってました。
では、時間を見てまた遊びに来ます。
次回更新楽しみにしていますね。

No title

わざわざハードルを上げてくれる智マルさんに涙(笑)

自分も、絵を描いててもう少しで完成だぞと保存したとたん
PCがフリーズしてデータが壊れてしまった事が何度かありますので
その痛み、解ります

北斗神拳伝承者なら、無想転生習得間違いなしレベルですな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やぁ
これまでのあらすじをどうもありがとうございます
ハードルが高くても、無理ゲーにならずに絶妙なHPや攻撃力、防御力にする、それもすごいと思いますよ
そういえば何人かもうすぐ50レベになりますね
とゆうことは最終回までもう少しかもしれませんね
MUGENとゆうニコニコ動画全体の大会ですからね
そういえば前政治の1位が GOGO選挙を抜いて
どうしてこうなった でした、警察にかこまれて、1人の男が
オンドゥル語で叫びまくるようでした
ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謝罪と蛇足

し、しくじったorz

まず、前回はキツイコメントを投稿してしまってごめんなさい。
もう少し和やかな表現にしたかったのですが、あれしか思いつかなかったのです。
・・・そして、やっと時間が出来たので、謝罪付きでコメントを修正しようとしたのですが、非公開コメントは誰にも修正できない仕様でした orz 恥ずかしいです。

とりあえず前回上手く書けなかったことを今更ながらに追記します。文章力に自信が無いので箇条書きかつ長文で失礼します。

1え!?RPGってお約束を上手くなぞるというか、再演するゲームじゃなかったんですか!?てっきりそういうものだとばかり・・・。

2意外性は良いのだけれど、そのために智マルさんが苦しみすぎるのはちょっと・・・というかこのブログ自体もしかして苦痛の原因になりうる!?お約束的な楽しみは他を当たるとしても、それは流石にヤバイ!

3勝手な予想をするのはその物語を楽しみにしている証拠であり、予想は楽しみ方の一つだと思います・・・まあただ予想を書き連ねるだけなのは流石に無粋ですが。

4智マルさんだって、疲れてたりして、無茶っぽい振りを返せない時くらいあるさ!だから書き込みや色々不器用な人はスルーしましょう・・・ごめんなさい、スルー出来ないときがあるのは分かってますのでどうかお許しください。

5もうこれからは某黄金鉄塊の騎士さんの動画のように、ウソ予告を付ければ全て問題は解決すると思うんだ!(開き直り&余計な手間を増やす提案)

6というか悪魔は銀様じゃなかったよ!?間違ったことを自信満々にコメントしちゃったよ!これは党員失格か!?罰は銀様直々のお仕置き・・・なわけないから放置プレイなのか!?むしろそれでも良い気がする私はもう駄目なのか?

7 Take it easy!!!(ゆっくりしていってね!!!)

と、とりあえず無茶苦茶書きましたが以上です。それでは、次回を楽しみに待ってます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
