

シーン4 「美形会議」

こんにちは、智マルです。

ようやくシーン4が完成しました。たぶん2週間ぶりです。



…この動画だけ見ると 
ゆっくり霊夢>魔理沙>>>>岩の図式が出来てしまいそうですが

動画の中で出せなかった特性があるのです。
それはシーン5で明らかになりますが…



魔理沙の持つ特性、それは

青魔法【ラーニング】

魔理沙は敵の技を覚えることができる特性があります。
白黒なのに!(それは関係ない)
アポロの「ひらめき」と似ていますが、あっちは
主に弓技がメインなので…

しかしうp主は何を考えていたのか、
相手が該当の技を使う→戦闘に勝つ
12~20%の確率で「…覚えた!」
というようなFF11仕様にしていました。

この12~20%というのが致命的で
何回やっても何回やっても 覚えないこと加速度の如し

それに輪をかけて2人パーティというのがまた問題となりまして
相手を生かさず殺さず技を覚えようとすると負けてしまうのであります。
勿論、負けるとラーニングできません。

そして2人とも回復技がない(´・ω・`) 故に回復がアイテム頼みに…!

とりあえず色々試してみるしかないっ…!

ではでは。

コメント

No title

おお!やはり魔理沙にはそういう特性があるのですか!やりがいがありますね
もしかしてMegaMari関係で覇王(ryもゲットできるのか!(今回の動画ではそれを狙ってた?)
ホント味方キャラのいろんな特性がありおもしろいです。これからもがんばってください!!

No title

12~20%だと・・・!
ボス戦でラーニング用の技が無いことを祈るぜ

No title

ラーニングですとッ!?
こりゃあ㌧デモ技や隠し要素に期待せざるを得ない!

No title

これは配布版が楽しみすぎる!
こんな事言ったら怒られるかもしれないが、
もう動画はうpしなくていいよ。動画撮影の手間を製作にあてて、少しでも早く完成させて欲しいです


と、それは冗談ですが、それくらい楽しみにしてるということでw

No title

某ニコニコツクールゲーの主人公と同じ特性ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
