スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間はなし、やることは多し

こんにちは、智マルです。
バレンタイン過ぎたと思ったらもう下旬。
流石に2月は、日数が経つのが速いです。

しかし世間は一向に暖かくならず、油断したら雪が降っております。

バレンタインはあげる人もいないので白日とセットで自給自足。
友チョコならぬ自己チョコ…通れッ…!!
この生活が何年続くッ!? 

A.ワールドが終わるまでは
B.世界が終わるまでは
C.リア充が爆発するまでは

近況
神の啓示で映画『イエローサブマリン』を観ました。
ビートルズのアニメ映画ですが、サイケデリックな演出が素敵です。


というわけで次の動画、まだ完成しておりません。


続きを読むでコメント返しとなります。

続きを読む »

スポンサーサイト

「Jamperson For Justice!」

こんにちは、智マルです。

今回は、昨日の動画補足などを少し…
あの動画、いつもよりジャ○プネタが多いような…。
あ~る君はサ○デーですが。


「マリオェ! お前は俺にとっての新たな光だ!」
マリオもスぺランカーと同じく、残機制(無限ではない)です。

残機制と考えると、それぞれの残機は、お互いのスペアとしての役割は十分にあり、
1人のマリオが死んでも、そのスペアの役割を持つ残機が続く限り、
無限に生まれ出るという、まさに血塗られた運命を背負っている存在と考えられます。
特に、マリオブラザーズの対人戦は、まさにあの兄弟対決そのままだと思います。

そんなパーな考えから、あのような展開となりました。

ただ、それが事実なのかは不明で、
特にあの場面でのマリオ達は、一様に捉え所がなく
殆どがネタに走り、場を引っ掻き回しているので
マリオの姿をした何かが嘘をついていたという可能性が高いです。
「俺達は互いのスペアだ!」 この台詞を言いたかっただけの何かが…
勿論、最後に残ったマリオは確かに本物であり、
もし本物がやられたとしても、残機制で復活していると思われます。
そのため、全員倒すことで本物が解るというのはある意味正解なのです。

それを銀様が知っていたかどうかは、闇の中ですが…。
それと、パクパクモグモグを観ていると悲しくなります。

「ハチミツをよこせ!」
第2ボスとなる『永に熊』、このボスは、とある場所で出る
…予定でしたが、伸びに伸びてしまい、こんなところで登場です。

実は、このボスは毒電波で、美希が毒電波に冒された際に造られたという
無駄な裏設定があります。(あの腹から出ているのは、おにぎり…笑)
それが量産型ミキミキの出てこなかった理由の1つでした。
第15幕にて、サイアーク→永に熊→ジャムの順で戦わせる予定でしたが
手間と時間の関係で、あえなく没となりました。
(ただでさえ15幕は長いのに、あそこで3連戦は…動画の時間的に…)

その後、流れ流れて、肉食系な攻撃を新たに身につけて登場。
体毛、睡眠攻撃、ハチミツ(HONEY)、“ナノ”フレアと存在全てが美希な癖に
全然美希らしくないという異様なボスとなりました。
あれを観て、美希が元ネタと気付いた人はいるのでしょうか…。

以下、前々回のコメ返しを行います。

続きを読む »

…。

こんにちは、智マルです。
7時45分か…。よし寝るか。



コメ返しは例によって、次回更新時に行います。
ではでは。


あぁ、そうだ

続きを読む »

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。