

11月23日は美希の誕生祭

こんにちは、智マルです。
今日は勤労感謝の日ですね。
というわけで美希、誕生日おめでとう!

次の動画の件ですが、只今制作中です。
公開するまでにはもう少し時間がかかりそうです。
毎度遅くなってしまい、申し訳ありません。

Mugen編…トーナメント表を公開するべきか悩みます。
公開すると組み合わせが分かりやすくなるのですが
その分、驚きを失ってしまいそうなので…

さて、富竹さんが試合中に痒くならないようにしないと…
首筋とか

マリオは…通常攻撃が滅法強いからいまのままでもいいかも。
ドラクエⅢ戦士みたいで

続きを読む »


ファイファンの異名を持ち重力を自在に操る高貴なるFF

こんにちは、智マルです。

ファイナルファンタジーの略し方で
「ファイファン」か「FF(エフエフ)」の
どちらかがちょべべべ…的なニュースを最近読んだのですが

「エフエフ」と呼ぶようになったのはⅦ位からでしょうか
『灰色カセットなんてヤダヤダ!』
(AA省略されました。全文を読むには…)
の、辺りから呼び方が変わったような気がします。
エフエフと言うと発音で疲れます。老いたか…!

~明日から使える小ネタ~
「エフって10回言ってみて」
「エフエフエフエフエフエフエフエフエフエフ」
「はい、お疲れ様」
※自己責任で使ってね!!!

うp主は「ファミリーコンピュータ」を「ファミコン」と
呼んでましたもので昔は「ファイファン」と呼んでましたが
ほとんどこの呼び方、もしくは「ドラキュラ」や「ジョイメカ」などの
タイトルの一部分で略していました。
当時アルファベットなんて読めませんでしたからね!
九九は知ってましたが

そういえばスーマリという略し方もありましたが
とんと見かけません。
今はもう普通に「マリオ」で通じるからいいんですけれども
そしてなんとかポータブルで通じるゲームも…



ではでは

出会った瞬間死亡フラグ!

フェイスロード機能で遊んでみる

こんにちは、智マルです。
先月のことになりますが、エルミナージュⅡを買いました。
そしてプレイし始めたのが前回の動画投稿後です。

エルミナージュⅡを知らない人のために説明いたしますと、

えー…、PSPのウィザードリィ風RPGです。
90%以上ウィザードリィと言っても差支えないかもしれません。

敵を倒して経験値を稼ぎ、ヤバくなったら馬小屋へ戻る。
敵が落とす罠まみれの宝箱から武器・防具を手に入れていく。
その繰り返しで、じわり、じわりと強く(たまに弱く)なっていくRPGです。

上画像がそのSSです。以前もブログのネタにしていましたが
フェイスロード機能により、仲間の顔は
あらかじめ画像を登録することにより自由に変えることができます。
実際にやるとあのような感じになります。

まだ5時間の序盤ですが、灰になることもなく進んでいます。
そのかわり死にまくりですが・・・。

なんにせよ、じっくりやっていこうと思います。

そして…! 前回のコメ返しを…!

続きを読む »

もしもラオウがサウザーと戦っていたら

こんにちは、智マルです。

シーン7が完成しましたので、その報告です。



ワールド完成した時だけブログを書いているような…。
色々書くことがあるはずなのに時間が足りないのは何故なんだろう。


しかしこの動画作っている最中に、
ニコニコ動画が突然変異したようです。
ハイピクシーからクィーンメイプ並の突然変異。

ニコレポすげぇ…動画投稿したら、上に動画うpされましたって
表示されるし、マイページには、何分前の出来事か表示されますし…。

ワールド2周年 ばんじゃーい ∩(・ω・)∩
いや、2年もかかってると言うべきか…

さて、かーなーり、 遅くなりましたがコメ返しです。

続きを読む »

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
