

パラ・戦・武・魔使いですが【フルメンバーなんです】

うぉぉぉぉぉBLACK来たぁぁぁぁ!!
こんにちは、智マルです。

前回、DQ9の事をブログに書きましたが、
今回もDQ9の話なんです。


今はラスダン(恐らく)の手前あたり。
現状のメンバーはタイトルの通りで、見ての通り、
ホイミ役がパラディン1人のほぼアイテム頼りな編成です。

中盤、僧侶を入れようかと思い悩みましたが・・・

鎧に身を包んだ戦士が受ける物理ダメージは1
そして、覚える特技が「くちぶえ」と「かばう」…

くちぶえ…相手の攻撃を誘う。
かばう…味方1人の攻撃を代わりに受ける。


………戦士すげぇ。 魔法とか息喰らうとダメだけど。

そんなこんなで、ちょろちょろやっております。


そして…やるおの顔グラが1つ、増えた…。

頭の花はマンイーター


……使う機会、出るのか?

ではでは

ゆうめいクエスト⑨ ~なんか空守ってんの~

こんにちは、智マルです。

前回の動画をうpしてからというもの
DQ9で御座います。

今までのドラクエとは違い、雑魚モンスターが視認できたり、
魔法が転職で引き継げなかったり、
本筋とは離れてのクエストがあったり、
それなんてFF11だよと思ったり、
うさみみバンドorあらくれマスクが性別関係なく装備できたり、
Wi‐fiでいきなり『きせきのつるぎ』が買えたり、
魔法戦士が赤魔道士そっくりだったり、
べホイをバグ表記と思ったりと、色々しています。


ところで主人公の周りを飛んでる蠅もしくは蛾みたいなのは
なんとかなりませんでしょうか?

だがそれと同じくらい許せないのは『かまっち
鎌を持ち、腹と手足がある照々坊主みたいなモンスターの名前です。

モンスター…だと?

その名前はありえない。

仲間モンスターにつけられるの名前としてはアリですが、
9はモンスターが仲間にならないため、敵として出た時点で
かまっち』です。

カタカナで『カマッチ』ならギリギリでアリですが
こいつは平仮名で『かまっち

説明文に『しにがみから うばったカマ…』とか書いてありますが
そのしにがみより弱いです、『かまっち
奪おうとすると鎌を振り回されて死ぬ。奪ってもバギで死ぬ。

誰がこんな名前つけたんだ……。たまごっ○的な何かなのか?



さて・・・

勿論DQ9だけじゃなく、ツクールも進めてます。
現状、キャラ作成が主だったりしますが、
とりあえず数を揃えないことにはどうにもならない……。
揃える方面がカオス寄りになっているのは気のせいだと思いたい。

続きを読む »

4人目のマコト登場

こんにちは、智マルです。
シーン2、完成しました。



今回も難産。
もう一週間くらいかかるんじゃないかと思いました。

2試合目の2人は知っている人が何人いるのやら…

矢都築 轍とバッテリー工藤

この2人はPSにて発売された『格ゲー野郎』のサンプルキャラ。
このゲームは自分で格闘ゲームを作ることができる
いわゆるツクール系のゲームなのですが、当時うp主は
これを狸か狐に憑かれたようにやっておりました。


Mugenでも格ゲー野郎のキャラは存在するのですが、
名前もプロフィールも変わりまくっています。
実際のテツさんは気の抜けるやられ声「うぁーー」と
裏拳の際の「オィッ!!」が印象的なキャラでした。

続きを読むでコメントの返信になります。

続きを読む »

NE・MU・KE ~寝ても覚めやらぬ~

こんにちは、智マルです。

世間はドラクエ9で盛り上がっておりますが
とりあえず次幕うpするまでは買い控えております。

ドラクエと言えば、近所のコンビニが7月初日に閉店となりまして
もしも、そこで予約してたらどうなってたのか…。


それはそれとして、リメイクⅥが気になる…。

続きを読む »

11回目の最後の幻想

こんにちは、智マルです。

青魔

久々にFF11
FF11にどっぷりハマってた
のが昔の自分なんだよな今の自分は
なかなかプレイオンライン起動しないから困る


なぜに疎遠になったかと言えば、
ツクールを始めたというのもあるけれども
仕事で忙しかったという要因も
あったりなかったりべったりちょえったり・・・



FF11の中で色々と確認しておくモノがあるので
ツクールに影響が出ない程度に(フラグ)調査をば

仮
未完成の不滅隊&ほめ春香さん

ああっもう影響がっ!

今いる鯖がどこかと合併しないものかと夢を見つつ…

続きを読む »

訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
