

走れ!アルパカ!!

こんにちは、智マルです。

前回の記事で記した通り、
3分岐の話です。


11月27日午前6時に確認…

当初の予想だと、この3分岐で
TASさんが最初に来そうだなーっと
思っていましたが・・・

動画の方では僅差で、にこたろうが最初という意見が多く、
TASさんを最後に回して欲しいという意見もありました。

Wikiの方だと、とかちルートが59票
次いでTASさんルート30票、うp主24票、にこたろうルート21票
となっていました。

本当にWiki主さん&投票してくださった皆様、
動画にコメントしてくださった皆様、ありがとうございます。

感謝…!

それにしても、圧倒的ですね、とかちルート…。
WikiだとTASさんルートの2倍近く票を集めて
DA☆N☆TO☆TUで一番ですよ。

TASさんがシリアスそう、
とかちルートが平和そうだから…といった考えから
このルートが選ばれたのだと思いますが…。

どうやら、希望がWikiの方に集中しているみたいなので、
これはもう、次幕はとかちルートでやるしかない…!


というわけで、次幕3分岐、第一回目は
とかちルートから開始します!




それにしても、この回が一番最初とは…
うp主はてっきり、『3つ同時に作って3つ同時にうpしてほしい
とか、言われるんじゃないかと思いましたよ。
それをやるには、うp主のクローンをもっと増やさないとダメですが・・・。

ではでは。

動画が表舞台なら、データは裏方

こんにちは、智マルです。

第一幕からずっと見ている人の中には
気付いた方もいらっしゃるでしょうが…

制作中、『あれはこうしたら良かった』と
うp主が考え、動画投稿後に変更が加わる時があります。
過去2回、大きく変更した箇所を『再演』という形で
出してきました。

しかし、アイテムの名前や、敵の名前など
細かな変更は、そのためだけに動画にすることは出来ず
結果、前の動画と違う点が出てきてしまいます。

そこで、今回はその変更箇所を洗い出していこうと思います。



続きを読む »

何故にニコニコ『ワールド』であるか



こんにちは、智マルです。
美希、誕生日おめでとう!
今まで散々好き勝手やってきましたが
そろそろ自重の刻がやってきたようです。


こう書くと引退宣言に聞こえるかもしれませんが
別にそんなものではありません。

このシーン8から先、3つに分岐します。

その分岐で、今まで出てきた伏線が
それぞれ回収されます。

それが、次回の十八幕です。

十八幕をやる前にやれることを
できるだけやった結果が十七幕です。
それにしても十七幕はある方向へ偏ってしまった…。

十八幕…どれから始まるんだろうか。

ではでは。



世界は一つの限られた物
世界は絶え間なく広がり続ける空間
世界は唯一無二にして変幻自在

世界は
世界とは

ハイテンションで寝れない時は黙って寝よう

こんにちは、智マルです。

次の動画ですが、現在順調に進み
後はテストプレイ&細部を修正するだけ…ですが


時々思いもよらない現象が起きてしまう時があります。

例えば
¥> ~ <¥
↑この制御文字を組み込んだ事で、エラーが発生

¥> ~ ¥<
↑この形だと気付くまで、かなり時間がかかりました。

人生は七転び八起き。ミスから学ぶことだってある!
半角¥がスラッシュに変わる、ふしぎ!

そして、先程視聴してきた動画なのですが…



らき☆すたとメタルギアソリッドが融合した動画、
これだけで人のクリック欲を刺激する要素があるというのに…

最初から最後までネタが詰め込まれており、それでいて
うp主の、らき☆すたとMGSに対しての思い入れが伝わってくる!

今日一日は、この動画で生きていける!

さぁ寝よう! テンション高いままで寝よう!
突然笑いながら起きる、その位テンションが高い!

ではでは。

飯>ツクール>仕事

こんにちは、智マルです。

最近は仕事が忙しくなり、
妄想くらいしかやることがないです。

辛いことと言えば、思いついたネタを
すぐ書きとめることができないことです。

なんかこんなこと書くと真面目に仕事していないと
思われそうですが…。


11月23日は勤労感謝の日ですね。
調べてみたらゲームの日でもあるようです。

しかし、うp主は出勤日でした。
この祝日くらい休ませてくれぇぇ!

次幕はもう少し先になりそうです。


ではでは。

BUGったハニー

こんにちは、智マルです。

『たまには2週間毎じゃなくて1週間でうpしてみるの』、と
南南西の方向からお告げが来たので、シーン7が完成です。



見た人は気付くと思いますが、あのミニゲーム
少し(と、いうか、かなり)、バグが残っています。

なぜうpしたし

それは南南西の…ってそれはともかく、
デバッグに時間をかけると、
それだけ動画をうpするのが遅くなること、
今回は本筋と関係ないミニゲームということもありまして

大学生の卒業研究の中間発表の様な形式となりました。
(うp主は中間発表でかなり苦しめられました)

あるかどうかわかりませんが、次の機会までに修正します故、
「何このバグゲーwww」という感じで笑って頂けたら幸いです。

動画で出てきたバグを以下に記載しておきます。
なにせ中間発表、問題点と対策を講じなければ減点の対象に…


続きを読む »

you may not need to volunteer...(有名なニートボランティア)

こんにちは、智マルです。

ニコニコ動画がメンテナンスなので

次の動画は、今日か明日にでもうpします。

アポロ、何を言っているの!?

ではでは。

審判とジャンケンポン!(ウソテク)

こんにちは、智マルです。

ようやく「アバドン王」始めました。


いきなりチュートリアルで死にそうになり、先行きが不安になります。
プレイ中
「ちょ、ちょっと!
    ライドウさん!それ銃!」

無効! 無効! 無効っ…・!

ガン攻撃、無効っ…!

駄目っ…! 効かない…! 仰け反らないっ…!

回避っ…! 回避っ…! 直撃っ…!!

慣れないことはするもんじゃない

クリアまでにあと何回死ぬか…

そして、悪魔との交渉が面白いです。
会話がラストバイブル1と同じだったらどうしようかと思いましたが
いつもの通りで安心しました。
しかし今回、「黄色い青」で有名な「狂人」口調の奴もいますが
その口調が可愛く見えるほどのブッ飛んだ喋り方をする奴が登場。
てか、アイツあの喋り方なのかよ!
名前と容姿が真1に逆戻りかよ!
…あと、任務失敗時の「よってたかって言葉攻め」も健在でした。
死の安らぎが等しく訪れません。

以下、ライドウとはまったく関係ない絶望先生ネタが続きます。

続きを読む »

ゆっくり帝国の逆襲

こんにちは、智マルです。
『ゆっくりしていってね!!!』
ゆっくりを育てるには3つの約束を守らなければなりません。
『ゆっくりしていってね!!!』
『水に濡らさない』
『日光に当てない』
『夜12時を過ぎたら食事を与えてはいけない』

『ゆっくりしていってね!!!』
この3つの約束が破られ、増殖したゆっくりは
映画館から『ゆっくりしていってね!!!』の大合唱が…
『ゆっくりしていってね!!!』
… …←この間をトリプルクリックすると…
『ゆっくりしていってね!!!』
…あの映画(1&2)は幼少時に見たらトラウマになりやすいです。
というか、なりました。
『ゆっくりしていってね!!!』
アレと、まんが日本昔ばなしの
『見~た~な~』(CV市原悦子サン)は今でも背筋が凍ります。
『ゆっくりしていってね!!!』
ではでは。
『ゆっくりしていってね!!!』
訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
