スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況B

ご無沙汰しております。智マルです。

かなりの間が開いておりますが、なんとか生きてます。

で、これからの投稿予定ですが、12月中、仕事の関係で
他県の事業所へ応援に行く事になりまして、次の動画の投稿がもう少し伸びる羽目になりました。

とりあえず年内には戻る予定ではありますが
この始末、はてさてこの先どうなりますことやら…

>前回のコメント
あれは、SFC『迦楼羅王』(カルラオウ)の魔の谷や魔神の空廊など、
主人公の迦楼羅が宙を進むステージで流れる曲ですね。
スポンサーサイト

ドラえもんの怖い話

暑中見舞い申し上げます。智マルです。

~進捗~
次の動画ですが、近いうちに有休に突入する為、
今月中にうpの予定です。
しばし遅れをとりましたが今や巻き返しの時です。

・・・これで終わりというのも何なので色々とタイムリーな話でも



夏といったら“怪談”と”ドラえもん音頭”ですが、
その2つを併せたドラえもんの怖い話

ドラえもんの怖い話と言えば
風船手紙コントローラー」と「地底の国探検」などですが
タレントや行かなきゃ? 「もう飽きちゃったよ」「この頃つまんないわよ」「僕もう見なくなった」
あまり表に出ない怖い話「レンタルシーバー」

~あらすじ~
自分の部屋を自慢するスネ夫。
部屋には最新機器や美術品や溢れている。実はこれらは
レンタルした物で、「これからはレンタルの時代」だと自慢する。
家に帰ったのび太は早速ママにレンタルをねだるものの、
わざわざレンタルする必要性や費用の問題などで断られる。
そこでドラえもんに相談すると未来にもレンタルはあり、使い方次第で無料にできる話を聞かされる。

「レンタルシーバー」
これを使うとあらゆる人や物をレンタルでき、30分以内に返却すれば無料にできるという。早速のび太は使うが、この世界のパターンに入ってジャイアンとスネ夫に奪われてしまう。

しかし、ジャイアン達は返却の仕方を知らなかった為、レンタル代金の取立て(よろいのきし)がやって来る。30分で1万円(今でも法外な値段だ・・・)、勿論ジャイアン達は支払うことができない。

すると、よろいのきし の目が光り、顔が割れて怖い顔が現れる。
(しにがみのきし+怖い顔)
レンタル代金が払えない場合は、相手の持ち物を奪い取って代金の代わりにするのだ。
身ぐるみを剥がされるジャイアンとスネ夫、その様子を見てのび太は笑い出すがドラえもんに「君も同じ目にあってたかもしれない」と言われ、ぞっとする。

しにがみのきし『あと300円足りない、その髪の毛も貰おうか!』

美希ねば

お久しぶりです。智マルです。

前回の投稿からかなり間が空いてしまい申し訳ありません。
ぽけもんはんと自らの意志の弱さが原因で御座います。

アンケートの職業欄にモン○ターハンターとかポ○モントレーナーと
書きそうになる…。書いてもいいのだろうか?
(XX歳/モンスターハンター)


それに加えて、職場での、
アルバイトさんの退職や古株の人事異動が一度に押し寄せ、
急激に人が減っているこの状態で激動の年末年始を迎えようという
なかなか危険な状態だったりしますアハハ

年内にはなんとか動画を…

ではでは

『犠牲なき勝利など無いのだ・・・』

お久しぶりですこんにちは、智マルです。

タイトルとは関係なくちょっとしたお知らせがあります。

つい先日、今日も元気にツクールすっぞ! と電源を入れたら
PC内部から聞こえてはいけない音が聞こえて青い画面になりました。

毒か!   熱暴走か!  祟りじゃ


今、この文章を書いている時は落ち着いていますが、
ちょっと動作が重くなるとダメな模様。


というわけで新しいPCを調達することになりました。
その関係で、次の動画はその調達後ということになります。

いろいろ長くてすいません

ではでは

続きを読む »

2013年!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


新年が皆様にとって
心から笑顔になれる年になることを願っています。

そのために私ができることは、
いつもより多く動画を製作すること!



さぁ、あの太陽に向かって製作だ!(現在AM0:31…)
訪問者数
無料ログ解析ネット証券比較
プロフィール

智マル

Author:智マル
RPGツクール2000を使って、
ニコニコワールドを制作中。
ニコニコ動画にうpしています。
進行は遅めになりがちですが、
がんばって作り続けます。

リンクフリーです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。